3592062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.10.07
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、中野屋blogの記事を紹介します。

中野屋1.jpg

不老長寿の果物
イチジクが毎日数個ずつ収穫できるようになりました。
こちら秋果だと思います
冬に木を大きく剪定しても、今年伸びた枝に実がつきます。
でも収穫が遅れるような気がします。
今年は半分剪定してみよう・・・・・

もう1本夏果のイチジクの木が今年は育ちませんでした。
こちらは2年枝に実がなるようです。
秋果と同じように大きく剪定しすぎました。
今年は挿し木を3本成功させましたので
来年に備えます。

アケビ
小さい庭に小さいアケビの棚を作りました。
つる性の茎がすごく伸びるので、
切りすぎでしょうか?  2個しか成りませんでした。

アケビは葉も食べられ、実や茎も薬になり、つるは籠にもなります。


こちらの記事は、中野屋blogから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.07 15:56:52


© Rakuten Group, Inc.