3592041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.02.04
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。

一日の掃除

鬼は~~~そと!! 福は~~うち!! 福は~内!!!!

静かな周りの気配をもろともせず、本館→神泉→岩風呂内→

隣のおじさんち→第二別館失敗失敗失敗ひとりで大声あげて、駆け巡った

おかみです、おはようございます。

神社の階段を降りてきた主人にも、思いっきり投げておきました 笑

今日は立春さくら でも春はもう少しお預けですねきらきら

源泉館2-1.jpg

毎月一日に行っている、氏神さんである熊野神社のお掃除!

強制にはしないけど、日ごろの感謝を込めて、月に一度くらいのご奉仕は

できるでしょ??・・・とういことで、地味~~~~ではありますが、毎月

コツコツと続けています。

源泉館2-2.jpg

もちろん私が考えたわけではありません、私よりず----っと前の、おかみ会の

大先輩方が何かのきっかけで始めたことだと聞いています。

良いこと上向き矢印上向き矢印というか、下部に住まわせてもらっている人間としては、

当然のことで、実際には、旅館のおかみ会だけじゃなくて、すべての住人が

時間があるときに、いつ掃除をしてくれても全くOKだと思っています。

そう思いませんか??

メンバ-がそこそこいるうちは、『時間がある人はよろしくねちょき』程度の

軽いお誘いだったんでしょうが、高齢化に伴って、徐々に協力者が減って

くると、そういうわけにもいかなくなってきた感があります。

もちろんそういう私だって、毎月絶対!!!!ほえーなんて、約束はできません。

当然ですが、みんな仕事をしながらのことですから・・・・・・

でも、みんな同じような条件だからこそ、少しだけでも、意識して

毎月一日のお宮掃除は優先順位を上位にもってくる努力をしてもらう

必要性を感じてきた昨今です。

今度おかみ会で、話してみようOK

今までのように無意識にやったり、やらなかったりすることを減らして、

いろんなことを意識して→行動するOKそんなふうに変えてく必要を掃除を

通して強く感じました。

まあ、第一はダブルハートきらきら心うきうき、楽しくさせてもらうですね。きらきら

こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.04 17:29:40


© Rakuten Group, Inc.