3592000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.04.21
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今日は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。


一瞬の旬を!!


おはようございます、おかみです。

tanuki.jpg

旬のサクラも、あっという間に見納め雫雫なごりはピンクの八重桜と、

白花ヤマブキが玄関を明るく飾ってくれています。

今週も、元気にお過ごしくださいね花 


昨日は、今がまさに旬の、筍を橋本屋のなっちゃんから、頂きましたスマイル 

なっちゃんの実家は筍の産地・南部町です。

お父さんとお母さん、ごちそうさまです音符 

tanuki2.jpg

朝掘りの、ものすごく新鮮な上物です上向き矢印上向き矢印写真を撮ろうと思ったら、

tanuki3.jpg

すでに、水の中 (早ッダッシュ) まあ、筍を掘るときには、お湯を沸かして、

掘れ!!と言われるくらいですから・・・・・雫雫

tanuki4.jpg

あまりに新鮮で、美味しいので、急遽、お刺身で出すことに決定ピンクハート

tanuki5.jpg

わさび醤油でも、酢味噌でも、お好みでどうぞ~~

お刺身は、ホント新鮮でないと、お出しすることはできませんm(--;)m

このタイミングは旬でも、1~2度あるかないか!!

出会えた方は、ラッキ-ダブルハートでしたねちょき

旬を楽しんで、健康・長寿上向き矢印バンザ~~イダブルハート 


こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.21 14:15:57


© Rakuten Group, Inc.