3591988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.07.14
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。


夏には、最高!!ですよ


おはようございます、おかみです。

夏らしい晴れお天気が続きそうですね雫台風の後、昨日は

あちらこちらで気温が急上昇して、熱中症になっちゃった方が

グ~~ンと増えてしまったそうです、気をつけてくださいコーヒー 

そんな夏を乗り切るために、毎年作っています!!

1.jpg

紫蘇ジュースです・・・・・これ、ホント最高きらきらなんです、紫蘇が手に入る方は、

是非ぜひ、作ってみてください、クエン酸最高上向き矢印


大雑把ですが!!

2.jpg

きれいに洗った紫蘇(赤・青混ぜました)を、たっぷり両手にとって、

4リットル強の、ミネラルウォータ-が入った鍋に入れて火にかけ、

沸騰させます、沸騰したら粗方、紫蘇を取り出して(もったいないので

しっかり絞って)火を止めます。

3.jpg

沸騰してくると紫蘇の繊維が全部出て、黒茶けたような、ちょっと

残念な色になりますが、そこはあんまり気にせずに・・・・・次へOK


その中に、1キロの氷砂糖と

4.jpg

この、クエン酸・つかれずを一袋、入れた途端にダブルハートダブルハートスマイル   

5.jpg

美しいピンク色に大変身上向き矢印ダブルハート  

6.jpg

お水や炭酸で割って飲むもよし、多めの氷を入れて、そのまま

飲むもよし音符音符

紫蘇も赤紫蘇だけで作ると、もっと濃いピンクになり、青紫蘇だけにすると、

色はやさしいピンクだけれど、香りが、より豊かになります。

お好みで!!という感じですが、青3対赤1位の割合が、香りをたっぷり

楽しみながら、きれいな楽しめる、おススメです!

この夏を、快適に過ごすために、お試しくださいダブルハート  


こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.14 09:10:01


© Rakuten Group, Inc.