3591946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.08.08
XML
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記の記事を紹介します。


今日は立秋。
暦のうえでは もう秋がやってきましたね。
今日の身延山は 涼しい風が吹きつつも、30℃を超える
暑い1日でした。

さてさて・・・
身延では、本日8月7日が旧暦の七夕
門内商店街には、七夕飾りが空へ向かって飾られています。

1.jpg

織姫と彦星は 今日も会えるのでしょうか・・・どきどきハート

実はこの2人、恋人でなく夫婦なんだそうです。
ご存知でしたか?
私は恥ずかしながら、今年初めて知った次第です雫 

職業柄、若旦那と一緒にいる時間がとても長い若女将としては
一年に一度しか会えない・・・そんな夫婦関係も結構いいかも~音符
なんて思ったりして・・・(笑)

そして今夜、身延山の三門では仁王様のお祭りが行われます。
すでに午前中から モロモロの準備が始まっていますきらきら
カラオケあり、くじ引き大会ありと、昔から地元密着型で
行われている夏の風物詩です。

2.jpg

夏のお祭りは 風情があっていいですよね!

今夜も若女将はお仕事満載ですが、後程少しだけ
覗きにいってみたいと思いますスマイル


こちらの記事は、MINOBU田中屋ナムナム夢日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.08 11:03:55
[身延山【門内商店街】] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.