3591924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2015.04.20
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、中野屋blogの記事を紹介します。


1.jpg

今年も沢山の方が、春の祭典に集まりました。

毎年春と秋、近所の4人でお手伝いに行きます。

日本蕎麦を提供します。大忙し・・・
4杯もおかわりした方もいました。


もう40年くらい前から来ているという
多分痴呆症らしい、おばあちゃんが
私が通りかかると突然車から降りてきて・・・


怒ったように、「念力大国社に行きたいけど、何処ですか?」と言うのです
「駐車場から階段を登るとそこですよ!」と話していると
車の中から家族の方があわてるように出てきて・・・
困惑したように引き止めようとしました。
私はそのまま離れました。

祭典に出たようでした。祭典が終わって帰る時、
お蕎麦を提供している処に家族の皆さんとやってきました。
蕎麦を食べている時には、
そのおばあちゃん、話したり笑顔だったり、とても穏やかな表情でした。

秋に又来れるといいなと思います。
痴呆症らしいおばあちゃんを困惑しながらもちゃんと連れてきてくれる家族は
きっといい人に違いない(笑)

2.jpg

身延町寺沢にある 
念力大国社の春の祭典でした。

奉納された大国様がいっぱい・・・・

我が家にも同じものがあります。(笑)


こちらの記事は、中野屋blogから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.20 11:56:38


© Rakuten Group, Inc.