3591925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2015.05.01
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。


フットパス初参加!!


おはようございます、おかみです。

連休、5月の訪れとともに、ブログランキングが低下雫雫

しております、益々のご支援をお願いいたしま~~す雫




先日、フットパスしもべ主催で行われる、今年初のフットパスが

ありました!!

1.jpg

とっても良いお天気の上に、さわやかな風が吹いて、最高の日和上向き矢印上向き矢印

今回のフットパスに、三女が初めて参加させていただきました。

彼女に限らず・・・・雫ですが、下部に住んでいながら、知らないことが

とっても多いので・・・・・というのが、参加動機だそうですバイバイバイバイ


下部温泉駅に集合して、まずは下部ホテルさんへマラソン

2.jpg

石原 裕次郎さんが骨折の際に滞在されたお部屋や、ゆかりの品々を

矢崎社長自ら、丁寧に説明してくださったそうです。

3.jpg

下部駅前から、温泉街につながる道路ができた時のお話を、

ボランティアガイドもしてくださっている、笠井さんから伺ったり、

4.jpg

最終地、熊野神社では、源泉館のご先祖が寄付させていただいた、

目録??を発見したり・・・・・と、

本人いわく、『知らないことだらけ!!』だったそうです。

とっても楽しかったダブルハートダブルハートと、感想を述べていました。


それになんといっても、『どこにお邪魔しても、貴重な時間なのに、

皆さんとっても丁寧に説明してくださったんだよOK』と、地域の方々や、

フットパスに関わっている方々が毎回、時間を作って協力してくださって

いることに、最も感動していましたダブルハートダブルハートダブルハート

そういう私も、ちゃんと下部を知りたい!!そんな感想を持ちました。

皆さん、お世話になり、ありがとうございました。


もちろん、滞在中のお客様たちの参加も大歓迎上向き矢印上向き矢印です。


こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.01 09:39:32


© Rakuten Group, Inc.