3042832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2011年05月27日
XML
カテゴリ:登山・散歩
「関*サイクリスト」さんからのお便りです

最近めっきり暖かくなってきたので、外へ出て体を動かしたくなりますよね。
そこで今日は、お気に入りのサイクリングコースへ出かけましょう。

まず、関市武芸川事務所からスタートです!
武芸川事務所
武儀川を眺めながら国道418号線を走ります。
武儀川
洞戸方面へ
道路看板1
寺尾坂を上ります。坂にしては結構きっついんですけど!
寺尾坂
峠を越えると千本桜公園が迎えてくれます。
千本桜
桜のトンネルも良いですが、新緑のトンネルも癒されますね。
新緑
坂を下ったら板取方面へ
道路看板2
板取川沿いを走ります。
薬師前橋
チェックポイントの関市洞戸事務所へ到着!
洞戸事務所
さらに、とても美しい板取川を眺めながら、国道256号線から地方道白鳥板取線を北上。
板取川
ようやくたどり着いた関市板取事務所で折り返しです。
板取事務所

というわけで、関市の各事務所を目印にするだけでとても景色のよいサイクリングコースになるんです。
帰りの景色

帰りの下りもとっても気持ちいいんですが、走っているとキャンプ場や河原のあちこちからバーベキューのい~い香りがしてくるんですよっ!
ただでさえ腹ペコなのに、これを耐えるのはちょっとつらかったですね。

本日の走行距離:67.95キロメートル
本日の走行時間:3時間

皆さん、体力づくりには自転車が最高です。
安全運転で気持ちよく健康になりましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 08時19分45秒
[登山・散歩] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.