3039296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2012年03月02日
XML
カテゴリ:市役所
「くりーむぱん」さんからのお便りです

関市では、洞戸・板取・武芸川・武儀・上之保の5地域で、平成21年から地域内バスを運行してきましたバス
NPOやまちづくり委員会が担い手となって、地域のバス運行に対応しています。

1

この日はマイクロバス3台が納車され、各地域に引き渡しを行われました。

2

もともと使用していた車両は、老人福祉センターの送迎バスや旧役場のバスなどを集めた車両で、デザインもばらばらでしたしょんぼり
新しい車両は、わかくさ色のラインを入れた統一感のある外装になっていますちょき

3

市街地のシティバスも同じようなデザインですね。
これで誰が見ても関市の乗合バスだとわかるのではないでしょうかOK

少し車両の紹介をしますぱー

4

尾関市長がバスの確認をされます目

5

乗降口には電動補助ステップがあり、お年寄りの方の乗降負担を軽減していますウィンク

6

車内には降車ブザーがあり、運転手に降車を伝えることができます星

7

車両の前には、おなじみの「関*はもみん」はさみ!

8

車両の確認後は、地域内バスの関係者に市長からご挨拶です。
地域の皆さんには大変お待たせしましたが、このバスを活用して地域を元気にして欲しいですね月ぐー

実はもっと早い時期にバスを導入する予定だったのですが、昨年の震災で東北地方の部品工場がストップして、1年越しでこの日の納車を迎えたのです。
待望の新車が「地域の足」として活躍して欲しいです!!きらきら


下矢印時刻表はこちらのホームページです下矢印
          時刻表







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月02日 08時15分29秒
[市役所] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.