3022031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2012年06月08日
XML
カテゴリ:自然

「たまにアングラー」さんからのお便りです

関市には日本三大清流のひとつ長良川をはじめ、板取川・武儀川・津保川など多くの美しい川が流れています晴れ
私が子供の頃は近くの川が一番の遊び場かに座
夏になれば朝から晩まで真っ黒になりながら父親や友達と釣りや川遊びをしたものです。
ということで、自分の子供達にも同じ体験をと半ば強制的に2週連続で釣りに出かけましたぐー

1週目・・頭の中を空っぽしてリラックスできるのが釣りのいいところだと思っているのですがチビ共はここまで来て「ニンテンドーDS」・・・全く今回の趣旨を理解していないぺんぎんダッシュ

1

と突然、
「パパ~なんか竿がぁ~ひよこダッシュ」と娘。
まるでりんご大きなかぶりんごのように竿を持つ娘の腰に息子が手を廻し、子供達2人だけで釣りあげました!今関市は「鰻」で盛り上っていますが、空気を読めず「鯰」。しかし69cmの大物ウィンクちょき

2

二週目は面白さを知ったのか、子供達の方から催促ぺんぎんひよこ
弁当持って、テントを張って、プチキャンプ。
本を読んだり、キレイな石を探したりと思い思いの事をしながら一日を過ごします。
釣果はというと相手は自然。なかなか釣れません失敗
子供達も飽きた頃、父親意地の一匹。しかしブラックバス・・・うお座

3

草木では四季を感じやすいですが、川の中にも季節があります四つ葉
今の時期はサツキ鱒が遡上します。(こちらの写真は残念ながら友達からの提供カメラ

4

写真的には少々グロくなってしまいましたが、子供達と一緒の時間を過ごし、自然を感じられたことが今回の一番の釣果だったと思いますOK

5

ちょうど2年前には「全国豊かな海づくり大会~ぎふ長良川大会~」が開催されましたが、美しい自然と豊かな遊び場をいつまでも後生に残さなければと改めて感じましたぐーきらきら


ぎふ清流国体・ぎふ清流大会まであと113日!

6






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月08日 08時17分10秒
[自然] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.