3022133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2014年04月22日
XML
カテゴリ:イベント・祭り


『SEKI festival secretariat』さんから関まつりのお便りですスマイルグッド




4月19日(土)「関まつり」が開かれ、多彩な催しが繰り広げられました!!

 (浦嶋山車)

1浦嶋山車.jpg

本町通りでの各種パレードでは、バトントワリングや鼓笛演奏などがにぎやかに行進、沿道の観客から盛んな拍手が送られていました。


(関商工高校バトントワリング部・吹奏楽部)
2関商工高校.jpg

(瀬尻保育園)

3瀬尻保育園.jpg

(関ブリリアント)

4関ブリリアント.jpg

(関民踊協会)


5関民踊協会.jpg

夕方は、ステージ上で関市イメージキャラクター「関*はもみん」の公認ソングやダンスの発表、せき親善大使の発表があったほか、関孫六太鼓の演奏などで大変にぎわいました音符

(はもみん公認ソング発表)

6はもみんソング.jpg

(2014・2015せき親善大使発表)

7せき親善大使.jpg


(関孫六太鼓)


8関孫六太鼓.jpg

関市の春の宵を彩るのは、もちろん恒例の「関まつり・あんどんみこしコンクール」。大勢の見物客がみこしの迫力に酔いしれました。

昭和3年から始まった歴史あるあんどんみこしきらきら今年も例年以上に、美しい電飾や仕掛けを工夫した華やかなあんどんみこし35基が練り歩きました。


(特等・大門町自治会連合会「八角堂」)王冠
9大門.jpg


(1等・金龍親友会「七窓から福が来る」)


10金龍.jpg

(1等・長住町自治会「千手観音と猫」)

11長住町.jpg

審査会場では、自慢のみこしを高々と担ぎ上げたり、踊りのパフォーマンスなどを見せたりして、会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こっていました。

(2等・梅ヶ枝町自治会(A)「ドラゴンボール」)

12梅ヶ枝.jpg

(2等・瀬尻御輿「鉄花燦燦~鍛錬十年瀬尻刀~」)

13瀬尻.jpg

(2等・吉野町友の会「栄光の吉野町」)

14吉野町.jpg


お祭りは、地域の皆さんの熱意と協力で成り立ちます。


伝統のお祭りが、今年も無事に開催できたことに感謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月22日 18時56分08秒
[イベント・祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.