2890691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月02日
XML

宮崎町の矢櫃から狼煙場跡を通り宮崎の鼻の船越までの間のルートをウォーキングして

もらえるように歩道が整備されています。

ルートの詳細はこちら

雰囲気のある「けもの道」が続く、絶景を楽しめるコースです。



なるべく自然の状態を残したまま整備しているので、定期的に草刈りをしないと、草木で

覆われどこが道だったのか!? という有様に・・・

今回、週末にウォークイベントがあるということもあって、草刈りをしてきました。

まさにジャングルの中の道なき道をかきわけ・・ってな感じで作業は困難を極め悪戦苦闘

の結果下向き矢印

s-P1030434.jpg

(草刈り前)

s-P1030442.jpg

(草刈り後)

 

草じゅうたんの階段を歩く感じですが、それもまた一興では?

s-P1030443.jpg



「のろし場跡」
約200年前異国船の出入りを監視するため、紀州の海岸に40カ所設けられた内の一つで、北は和歌浦の雑賀崎、南は日の岬まで、のろしを上げて知らせていたようです。

s-P1030454.jpg

 

作業の合間に撮影した絶景カメラ ご覧あれ~

s-P1030466.jpgs-P1030464.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月02日 12時39分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアックスポット] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.