2884770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月26日
XML
カテゴリ:イベント

こんにちはースマイル

 

今日は 5月5日に開催された お魚勉強会 の様子を紹介しますグッド

 

市内の保育園児、幼稚園児らを対象に毎年開催されている お魚勉強会

網の使い方の勉強や魚すくい、ゆるキャラの登場や大峯章嗣さんによるライブなどなど、今年もイベント盛りだくさんでした!!
DSC_0136.jpg


底びき網漁の勉強では、魚役の人が網の中に入り網をひく様子を再現

子供たちも大喜びでしたきらきら

DSC_0149.jpg
DSC_0159.jpg

 

途中、あり太くん、きいちゃん、きしゅう君が登場

みんなで記念撮影を行いましたカメラ
DSC_0166.jpg

 

魚すくいでは、大きなプールの中を泳ぐ魚をタモで捕まえます熱帯魚

捕まえた魚は持って帰ることができるのですが、中にはサメなんかも混じっていて「もっとええやつ捕まえて!!」という親の声も飛び交っていましたようっしっし
DSC_0216.jpg
DSC_0221.jpg

 

大峯章嗣さんのライブでは「ドン・たっちょくん物語」の歌に合わせてみんなでダンスを行いました

DSC_0203.jpg 


他にも魚介類を使った飲食コーナーや氷の山の中からカプセルを探す宝探しなど、色々なイベントで大盛況音符

こどもの日にぴったりなイベントになりましたちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月26日 10時27分56秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.