2885316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちはースマイル

 

今日は 2017年の振り返り Vol.3

過去の記事から今年の有田市の出来事を振り返りますグッド

 

 

今日振り返る記事は…

https://plaza.rakuten.co.jp/machi30arida/diary/201704050000/

『“市の魚”が制定されました!』

無題.jpg 

 



今年の4月1日付け
で、漁獲量日本一 タチウオ
「市の魚」に制定されましたひらめき


太刀魚モニュメント.jpg

ちなみに「市の花」の みかん 、「市の木」の 椎 は 昭和61年4月 に制定されています




また「市の魚」制定に加え、
今年から 11月11日「たっちょの日」に制定しました!!

※“たっちょ”とは方言でタチウオのこと

太刀魚.jpg



11月11日当日には 和歌山マリーナシティ「有田市フェア」が開催されましたね!

https://plaza.rakuten.co.jp/machi30arida/diary/201712080000/

DSC_0016.jpg

 

さらに、今年から 毎月11日タチウオPRの日 とし、市内の飲食店で積極的にタチウオ料理が提供されています食事

参加店舗はこちら下矢印

http://www.city.arida.lg.jp/brand/tatiuoryouri.html

タチウオマップ.jpg
参加店舗.jpg

 



新鮮なタチウオ料理が味わえるのは有田市ならではきらきら

ぜひ一度“たっちょ”を食べに有田市へお越しくださいねちょき

 

 

 


というわけで、今年の有田ブログはこれにて終了です!

みなさん、良いお年を~ウィンクバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月28日 14時27分00秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.