1489846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

石垣市観光協会

石垣市観光協会

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

サイド自由欄

当ブログ内に掲載されているすべての文章・画像の無断転載、転用を禁止致します。すべての文章・画像は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

【このブログの内容について】

石垣市観光協会は、このブログに掲載された個別の店舗情報や商品・銘柄等、「楽天市場」内の特定の商品について、その品質を保証したり推奨するものではありません。


石垣牛大バーベキュー大会
2011年11月27日☆
ギネス世界記録達成!
 >>
2011年07月18日
XML
カテゴリ:美しい風景
ハイサイ!

本日の「石垣島・八重山日替りチャンプルーブログ」担当は、、はいむるぶし です。

今回は南海の楽園と呼ぶに相応しい「浜島/はまじま」をご紹介致します。

「浜島」は、石垣島の西、竹富島の北、小浜島・西表島の東に位置し、
コーラルサンドの砂浜でできた真っ白な島…

潮が引いた干潮時に現れることから別名「幻の島」とも呼ばれる人気スポ
ットです。


幻の島1
右側のリーフの際に見える真っ白な島が「浜島」別名「幻の島」。
その奥にはカヤマ島(右奥)、小浜島(左手前)、西表島(左奥)を望む
ことができます。



幻の島2
浜島の空撮。レジャーボートが数隻浜島に接岸しているのが見えます。



天気が良い日には、真っ青な空と海の狭間にポッカリと浮かぶ白い浜島は、
まさに自然が創り出した芸術作品。

訪れる者を虜にする美しい光景が広がっています。

幻の島ではスノーケルや海水浴、ビーチコーミング等思い思いに楽しむこ
とができます。

真っ白な砂地の海中には、ポツン、ポツンとサンゴの根が広がり、カラフ
ルな熱帯魚が泳ぎ回る海のオアシス。

きっと心癒されるひとときを過ごすことができることでしょう。


幻の島3
幻の島が近づくにつれて心が躍る。
ワクワク ドキドキ ため息が出るほどの美しい光景が広がっています。



幻の島4
幻の島の周辺は遠浅。白い砂地の海中を冒険!
どんな出会いがあるのか… わくわく どきどきのスノーケルを体感してください!



幻の島5
泳ぎ疲れたら浜島に上陸して、ビーチコーミングも楽しもう♪
貝殻やビーチグラス、サンゴの欠片など拾うこともできます。
家に持ち帰って、写真立てを装飾して沖縄の思い出の写真を飾ったりすることも…
いろいろなアイデアでビーチコーミングを楽しんでください。



幻の島6
浜島の浅瀬で一休み…
ゆったりとロケーションを眺めながら、八重山諸島の美しさを満喫!
心が癒されるとともに、
自分にできる環境保護について、ちょっとだけ考えていただけると幸いです。


私達は、いつまでも 『 美ら海、美ら島、美ら心 』を胸に

                八重山を訪れる人たちを温かくお迎えいたします。

是非、八重山の自然の美しさに出会いに来てください。



『石垣島・八重山 日替りチャンプルーブログ』
バナー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月20日 11時47分34秒
[美しい風景] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.