1489782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

石垣市観光協会

石垣市観光協会

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

サイド自由欄

当ブログ内に掲載されているすべての文章・画像の無断転載、転用を禁止致します。すべての文章・画像は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

【このブログの内容について】

石垣市観光協会は、このブログに掲載された個別の店舗情報や商品・銘柄等、「楽天市場」内の特定の商品について、その品質を保証したり推奨するものではありません。


石垣牛大バーベキュー大会
2011年11月27日☆
ギネス世界記録達成!
 >>
2014年03月14日
XML
こんにちは。
小浜島のリゾートホテル  はいむるぶし です。


最近、鳴き交わしているリュウキュウアオバズクを夜勤の出勤前によく見かけるようになりましたよ。
小浜島の集落内、街灯に集まってくる虫を待ち構えているリュウキュウアオバズクをパシャリ。

リュウキュウアオバズク

はいむるぶし内では、水牛池のガジュマルからレンタルカート受付辺りの木の枝先あたりを探してみて下さい。
リュウキュウアオバズク2

もう少しすると、日中にもフクロウが飛んでいる姿が、水牛池辺りで見られるようになると思います。
 リュウキュウアオバズク



今年も、水牛池脇のガジュマルで繁殖してくれる事を願いつつ。

二十四節気の一つの啓蟄を前に、ここ小浜島では生き物たちの恋の季節が始まりつつあるようです。

この冬は、あまり冬鳥を撮る機会に恵まれませんでした。
毎年、小浜島を訪れる鳥たちを見ていると、「今年はジョウビタキをよく見たなぁ」とか、「コムクドリ見なかったなぁ」というのがあるのですが、今年は全体的に少なくて、「シロハラをたくさん見たなぁ」という印象でした。



いよいよ春。近頃は、だいぶ暖かくなって来ました。
そう八重山は、もうすぐ海開きです。
はいむるぶしビーチは、3月20日よりOPEN
今年は、スタンドアップパドルも新メニューに登場。
瑠璃色の海を一人占めした気分になりますよ♪
 

もう一つオススメなのが、「ぱなりテラス」。
ビーチを二人だけのプライベート空間に。
こちらでドリンクの注文も承れます。

 ●ご宿泊者 60分 1100円
  ビジター    2200円

はいむるぶし ぱなりテラス2


美しい海を眺めながら、心癒される癒しの時間をお過ごしください。

 

石垣島市観光協会WEB委員会
バナー

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月14日 08時35分15秒
[石垣島・八重山の動植物] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.