281424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちままの絵本日記

まちままの絵本日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

まちまま♪

まちまま♪

Favorite Blog

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
笑っていこう t_taniguchiさん
お茶の歳時記 AIBELLさん
hitoharico plus** hitohari*さん
子どもの本の小部屋… ねずみのフレデリックさん

Free Space

設定されていません。
2010年08月30日
XML
カテゴリ:市立図書館で

土曜日(8月28日)は市立図書館で「絵本を楽しむ会」小さい子向け担当でした。

    

 ちいさなくも      かにこちゃん    みどりのホース

↑は小さい子向け(おおむね小学校1年生まで対象)のプログラム

私は「かにこちゃん」と「みどりのホース」を読みました。

 

市内の小学校は8月30日から授業再開なので、夏休み最後の土曜日は図書館にも子供の姿は少なく、なんとか一組の親子に聞いてもらえました。

「みどりのホース」は苦し紛れに選んだ絵本。夏らしい内容なのですが・・・何度も読みたいとは思わないかもショック

しかし読み聞かせをする時は音符音符楽しそう音符音符に読むのがまちまま♪流。

読み終わって、聞いていた他のメンバーに「この絵本、まちまま♪好きでしょ!」と言われましたグッド本心はあまり・・・なんですが、そう思ってもらえたなら読みはOKだったんでしょうスマイル

 

後半大きい子向けのプログラムでした。

参考までに読んだ絵本は・・・

                 

リーラちゃんとすいか    およぐ   おっきょちゃんとかっぱ

「リーラちゃんとすいか」は残念ながら絶版絵本です。絵本ナビにレビューがありましたのでリンクしますね。絶版なのが惜しい作品でした。復刻しないかな~?

大きい子向けの時にはとうとう図書館に子供の姿がいなくなり、ちょうどお話会の打ち合わせに来ていた他の団体の方に来て頂き、大人だけの会となりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月30日 18時06分17秒
[市立図書館で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.