281316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちままの絵本日記

まちままの絵本日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

まちまま♪

まちまま♪

Favorite Blog

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
笑っていこう t_taniguchiさん
お茶の歳時記 AIBELLさん
hitoharico plus** hitohari*さん
子どもの本の小部屋… ねずみのフレデリックさん

Free Space

設定されていません。
2011年01月28日
XML
カテゴリ:絵本 1年生

今年からは、実施日毎に報告して行こうと思います。

すでに1月も残すところ僅かとなってしまい、追いつけるかな・・・?

 

1-1  ・かさこじぞう   ・へんしんトイレ

1-2  ・バムとケロのさむいあさ  ・かさじぞう  ・サンドイッチサンドイッチ

1-2  ・ロバのシルベスターとまほうの小石

    

1-2で読んだ「かさじぞう」は福音館書店の絵本です。タイトルクリックで絵本ナビにリンクします。

 

「かさじぞう」 瀬田貞二/再話 赤羽末吉/画 福音館書店

の文章の中に 「ゆきが もかもか ふってきたので・・・」とあるのですが、

昨日の午前中は一時、まさに「もかもか」の降りでした。

DSCN0603_256.jpg DSCN0602_256.jpg

昨日の我が家の玄関先。左は空を見上げたところ。

昼間、空から降る雪は黒く見える。

降る雪を見上げるなら、夜、街灯の下がオススメ。漆黒の夜空から真っ白な雪が落ちてくる。空に吸い込まれそうになり、平衡感覚を失う。いつまで見ていても飽きないよ・・・けど寒いしょんぼり

 

右は私の愛車(渋・・・) 雪の壁の向こうは道路で、道路を走る白いワゴン車の天井のみ見えますね。(パワーショベルは歩道工事の為のものです。)

積雪量は田んぼの真ん中で50cm位。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月28日 11時05分31秒
[絵本 1年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.