649960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

CCC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) あけましておめでとうございます! 今年の…
CCC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) PCが激遅で、コメントダブったらすみませ…

お気に入りブログ

三日連続真夏日。未… New! neko天使さん

腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん

プロフィール

Yellow_Bear

Yellow_Bear

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.29
XML
カテゴリ:Myバイク
缶コいい天気。

お昼を食べにでかけてきました。

缶コーヒーで休憩中
目的地は決めてませんが、とりあえず山の方、
北上して関ヶ原あたりで何か食べて戻ってきますか。

新緑の中、
水の入った水田、
いちめんのレンゲ畑
いちめんの青々とした麦畑

気持ちいいのですが、

さすがに車が多い。
ダムのわきのクネクネ道、こんなところにも車列が!

と思ったら、ぼたん祭りなんてイベントをやっていました。梅園があるんだ。
ノロノロだったので、また帰りにリベンジしよう。

店とGSお昼は、関ヶ原から少し東、
垂井町にあるパン屋、グルマン

いつもラーメンとかそんなのばっかりなので、
たまには少しお洒落な店を?
グルマン1メインはパン屋、少しケーキ屋、少しカフェ。

パン焼いてるところは外からも見えます。
駐輪場はなかったので目の前に停めてみた。

各支店のブログもありますが、先生もこんな感じでお仕事を?
シチューランチカフェでの食事は、サンドイッチ系のメニュー。
買ったパンをその場で食べることもできるようです。

唯一ランチセットっぽいメニュー
シチューランチ

サラダはカリカリベーコン、大根、人参、レタス、トマト、キュウリ。
パン食べ放題パンは食べ放題

10種類くらい置いてありますが、
シチューでかいのでそんなに食べられない
鍋シチュー鍋丸ごとシチュー
ちなみに鍋はル・クルーゼ
メニューにも書いてある。

煮込んであるのは牛肉塊り、じゃがいも、人参。いためた茸、生のトマト。フタをあけた瞬間、茸のいい香りがします。
肉塊。

フォーク1本で崩して食べられるほど柔らかい。

トマトをしばらく放置しておいたら、熱で崩れてきてソースにさわやか感プラス。

満足しました。量的にも大満足。
昔のメニュー
数年前に2度ほど行ったことがあるのですが、当時はランチもパン中心のメニューでした。
かなりちゃんとした料理っぽくなってます。支店も増えてるし、業績好調な様子。

ちなみに当時の足はアフリカツインでした。
店とGSその後、行きと同じ山と田んぼの中を通って帰宅。
結局帰りもクリアラップとはいかず。
しょうがないですね。連休だし。

150km弱のプチツーリングでした。

バイクとはたくさんすれ違いました。ベストシーズンですもんね。

けっこう景色がいいところを通ってきたのですが、
写真は全て食べ物がらみというのが我ながらどうにもこうにも。

で、ちゃんと早めに帰って来たのに、

来客だからリビングには出てくるな

と2階に閉じ込められています。
そんなんだったらもっと遠回りしてきたのに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.29 15:45:02
コメント(8) | コメントを書く
[Myバイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.