337917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2009.07.09
XML
カテゴリ:イラスト


梅雨ですねぇ~。
超じめじめです。

IMG_5442.JPG
部屋の中は常に高湿中。
除湿機稼働中。

この前まで加湿器使ってたと思ったら今度はもう除湿機。
除湿機からぽたぽた水の滴る音が聞こえる。
しかも除湿機うるせぇ。

最近は多忙な毎日を過ごしておりました。
在宅でやっているデザインの仕事が期日に迫っており、
ここ何日か徹夜でした。

動物集合.gif

動物たくさん書きました。
ユキちゃんも混ざってますが・・・・。
クジャクがちょっと大変でした。
この動物たちはクライアントの家が昔牧場を経営していて
すべて飼っていた動物だそうです。

今日の打ち合わせに間に合わせるために必死でした。
パソコン漬けです。気付くと外が明るい・・・・・。

っていうのも私は追い込まれないと動かないタイプなので
いつもぎりぎりになってからバタバタする。

幼きころの夏休みの宿題もそうでした。
夏休みの終わる何日か前になってたまっていた日記を
まとめて書いたり、課題もそう・・・・。
早くからやっておけば・・・・っていつも後悔してました。

何とか打ち合わせにも間に合い、OKもでてひと段落・・・・。

けどこれからの作業もかなりある。
しかももう一つ仕事頼まれてそれも仕上げなくてはいけない・・・。

しばらくはまだ忙しそうです。

効率を良くする為にもこれが欲しい。


WACOM ペンタブレット Intuos3 PTZ-630 クリスタルグレー

ペンタブレットがあればもう少し効率が上がるのに・・・・。
マウスで書くのは疲れる。


最近、イラレを使っていると急に強制終了していまうことが
あって、先日2時間くらいかかった作業が全部だめになってしまいました。
たぶん、原因は一時的なメモリー不足だと思われますが・・・・。
っていうかsaveしてなかった私も悪いのですが。
完全にやる気をなくしましたね。

そんなsaveを忘れがちな私にちょうどいい画期的なフリーソフトを発見しました。
EVERSAVEというソフトなのですが、指定した時間ごとに自動的にファイルを
保存してくれます。アプリケーションも指定できます。
うっかり者のわたしにはちょうどいい。ただし、macにしか使えません。
早くこのソフトの存在を知っていれば・・・・と思いました。

余談が続きましたが・・・・

今日はとりあえずひと段落ついたので、
ゆっくりしちゃおうと思います。
今日は早く寝るぜ!!


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 19:40:43
コメント(3) | コメントを書く
[イラスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.