081039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りと雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nuhoringt

nuhoringt

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

釣り 趣味

(41)

釣り アウトドア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.08
XML
カテゴリ:釣り 趣味
ども、結夢屋です。

まだまだ、暑い日が続きますね。
みなさん、お元気ですか?

さて、前回
「普通にカップラーメンの麺を使用します。
とはいっても
チ〇ンラーメン
 日〇カ〇〇ヌードル

 のような麺ではなく・・・」

と記載しましたが
今回のエサは2種類

チ〇ンラーメンの麺
カップラーメンの具からコーン
コーンは市販のコイのエサに入ってたりするので
今回試してみました。

試した場所はここ



福岡県 牛頸(うしくび)川です。
連日の集中豪雨や台風通過の影響で川の水が増水ぎみ、
さらに、流れも速いので釣れるか心配ではありますが・・・。

・チ〇ンラーメンの麺
 ハリに付けづらく、しかもハリ持ちが悪い。
 魚は喰らいついてくれましたがエサを持っていかれます。
 前回のように丸めて使かおうと思いましたが上手く丸まらない!
 使いづらいですね。

・カップラーメンの具、コーン
 駄目だろうなぁ~と思っていましたが


釣れましたね。

もう一回釣ろうとしたら根がかりして、しかけが壊れました。
コーンを使った釣りはまた次回、詳しく検証ですね。

準備として


うちのカミさんにトウモロコシを買ってもらい
食べられない先端部分をもらって
エサになりそうな部分をKEEPしました。

久々に楽しい釣りでした。
では、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.08 19:23:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.