507319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Calendar

December 21, 2005
XML

本日もお越し下さりありがとうございます。ここをクリックして応援をよろしくお願いします。Please click here to vote. I am now No 14. Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

本日のクリスマスツリーはNYホテルピエールのものです。
このホテルは最近、インド資本に買収されたそうです。

また昨日のニュースではトヨタ自動車の2006年度の生産台数が実質GMを抜いて、世界一になる見通しだそうです。

このように私たちをとりまく経済環境が刻一刻と変化していますが、私たちにできることは、日々当たり前に過ごしていることに感謝することではないでしょうか?

昨日は終日、こちらで広域にわたって停電でした。
電気会社がパーツ交換のために、3回に分けて計画的に行っているものですが、昨日は朝の9時から夜の9時までの予定を大幅にオーバーして夜の11時ごろまで停電していました。

このような出来事が起こると、普段当たり前に過ごしている快適で便利な生活が電力のおかげであることを痛感します。

以前もロスの停電のお話をしましたが、まず、ガレージの電動式ドアが開きません。
最近の電話は親機とコードレスの子機のセットですので、電話も使えません。
FAXやパソコンも使えませんし、暖房もつかないんですね。
お茶を飲むのにも沸騰式電子ポットが使えず、テレビもダメ。
冷蔵庫の中のものが腐らないように、極力、冷蔵庫のドアをあけないようにします。

マダムは「アロマキャンドルはたくさんあるし、我が家はガスのコンロだから、今夜はキャンドルディナーにしよう」といそいそと鍋料理の材料を買いにでかけました。

なべに水を入れてコンロの火をつけようとしたら、「あらら」点火は電気だったことを初めて知りました。

(結構、こういうところが抜けているマダムです。)

普段、コンロの火でキャンドルをつけているので、マッチがありません。

カリフォルニアといえども冬の日は短く、5時をまわると真っ暗になってきました。

家中の懐中電灯を集めたのですが、どれも普段使わないので電池が切れかけていました。

さて、どうしたものか・・・

「必要は発明の母なり」というエジソンの言葉が浮かびました。
(皮肉にも大規模停電をしている電力会社の名前が南カリフォルニアエジソン社です)

鏡を使って懐中電灯の光を反射させるとかなり明るくなりました。

風水のいろいろな流派の中には「邪気をはね返す」として鏡を使う人々がいますが、マダム・ホーのフライングスター風水では、このように鏡は光を反射するために使うのです。


Copyright © by Madam Ho 2005. All rights reserved.

今日もここをクリックして応援をお願いします。 Please click here to vote. Thank you for your support.


☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:☆。.:*:・’゜☆。.:*:

ホームページの更新がタイムリーにできず申し訳ないのですが、来年1月1日オーダー分よりショッピングページの価格を一部変更させていただきますので、ご了承くださいませ

お問い合わせは、マダム・ホー日本事務所(雨宮まで)
(080)3111-8217
只今FAXによるお問い合わせは受け付けておりませんので、電話またはメールでお願いします。
メールアドレス madamho@myad.jp
ホームページ www.madamho.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2005 03:36:52 AM
[フライングスター風水] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.