2657774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

madamkaseのトルコ行進曲

madamkaseのトルコ行進曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

madamkase

madamkase

Calendar

Favorite Blog

Comments

 marnon1104@ お久し振りです (。≧ω≦)ノ!! kaseさんのお誕生日だったのですね。 お元…
 marnon1104@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) kaseさん、こんにちは(*'▽')♪ …
 madamkase@ Re[1]:渡航記念日(03/16) 高見由紀さんへ こんにちわ、イスタンブ…
 madamkase@ Re:渡航記念日(03/16) marnon1104さん、こんにちわ。 3月に書い…
 madamkase@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) ひなのさん、おひさしぶりです。 トルコは…

Freepage List

Headline News

2012年06月27日
XML


【6月27日・水曜日】

 おとといの6月25日は、うちの猫達にセーターを編んでくれた白猫ママさんことハチヤ・セツコさんの1周忌でした。

 今週は翻訳などを頼まれて、代役を探したり、もう2週間足らずに迫った鍼灸師堀先生の患者に連絡を取ってオーガナイズしたり、その他もろもろの用事がいっぱいあって、やたらに忙しく、いまだに掃除も出来ず、昨日の夜寝る前にやっと、白猫ママさんを偲ぶひと時が出来ました。

 この虹の太鼓橋は天国への道でしょうか。虹を見るといいことがあると信じる私は、虹のほんの一部を見ただけでも嬉しいです。心の中にふつふつと喜びが湧いてくるような気がするからです。


 これは今年の2月、中6日間だけの短い日程でしたがトルコにやってきた娘のV子が、あとを追ってきた友人に弾丸旅行でアナドル(アナトリア)を案内した3日間に、エーゲ海地方のシリンジェという村で見た虹の写真です。

 完全な半円、しかも二重に出ています。この虹の写真を、夕べ遅く、白猫ママさんに見せて、彼女を偲びました。きっと見てくれたことと思います。


虹
シリンジェ村の空にかかった大きな二重の虹。幸せを呼んでほしい。



 一度もお会いしたことがなく、お顔もわかりません。でも電話をかけてくれたとき、3時間も喋ってまだお互い物足りなかったことを思えば、きっとよくよく私と気の合う人だったかも・・・

 白猫ママさん、あなたが虹の彼方に行かれてからもう1年も経ちましたね。うちの猫達はおかげで元気に暮らしています。新しいマヤちゃんは骨の弱い子です。またまた大怪我をしてしまいました。

 でも私はあなたが、重い病気でやせ細った猫エイズの白猫K君を辛抱強く面倒を見ていたように、マヤを大事にしてやりたいと思いますよ。
 
 あなたも見ていてくださいね。

 






   かに座さそり座いて座
かに座さそり座いて座




madamkaseのトルコ本 「犬と三日月 イスタンブールの7年」(新宿書房)




猫猫「チュクルジュマ猫会」猫猫





お知らせ 
 


◎※△ 海泡石(リュレタシュ)がネットで買えます!

 イスタンブール唯一の海泡石アトリエ、シナン・ウスタの作品がついにネットで購入出来るようになりました。追々品数も増やしていくとのことです。ぜひご覧ください。




ぺんぎんぺんぎんネットショップ 「リュレタシュ」ぺんぎんぺんぎん













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月27日 19時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本を思う/日本にいる人々を思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X