2657698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

madamkaseのトルコ行進曲

madamkaseのトルコ行進曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

madamkase

madamkase

Calendar

Favorite Blog

Comments

 marnon1104@ お久し振りです (。≧ω≦)ノ!! kaseさんのお誕生日だったのですね。 お元…
 marnon1104@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) kaseさん、こんにちは(*'▽')♪ …
 madamkase@ Re[1]:渡航記念日(03/16) 高見由紀さんへ こんにちわ、イスタンブ…
 madamkase@ Re:渡航記念日(03/16) marnon1104さん、こんにちわ。 3月に書い…
 madamkase@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) ひなのさん、おひさしぶりです。 トルコは…

Freepage List

Headline News

2013年03月21日
XML


【3月21日・木曜日】


 いま朝の7時30分。これから入浴、朝食をとり、午後からアジア側のさる大学で、とある講演会があるので、数日前に書いておいたそのスピーチの原稿を見直してから出かける予定です。

 トルコ語で講演するなんて実に久しぶりのことです。おととしの夏、ストゥク・ウスタの追悼式典がチュラーン・パラス・ホテルの会議場で開かれた時以来です。


 トルコ語で講演すると言えば、今を去る7年前、イスタンブールより東へ150キロ、サカルヤ県の県庁所在地アダパザール市にあるサカルヤ大学で、どういうわけか私が単独で講演したことがありました。

 イスタンブールの某大学を前の年に卒業した娘は日本で就職しましたが、その日に合わせて休暇を貰い、トルコに戻ってきました。

 まだトルコ語もへたくそな母親が、なんと恐ろしいことを引きうけてしまったのだろうと、いざ何か困ったら自分がフォローするつもりで駆けつけてくれたようです。

 まあ、幸い無事に何とか1時間余をその「へたくそなトルコ語」で乗り切りました。


講演1 講演2  
思い出の写真。今日は何を着ましょう、当時の服はスカートが入りません。



  その時のブログ   こちらから



 今日は一体どういうことになるでしょうか。

 帰ってきたらご報告いたします。







   かに座さそり座いて座
かに座さそり座いて座




madamkaseのトルコ本 「犬と三日月 イスタンブールの7年」(新宿書房)                      




猫猫「チュクルジュマ猫会」猫猫





お知らせ 
 


◎※△ 海泡石(リュレタシュ)がネットで買えます!

 イスタンブール唯一の海泡石アトリエ、シナン・ウスタの作品がついにネットで購入出来るようになりました。追々品数も増やしていくとのことです。ぜひご覧ください。




ぺんぎんぺんぎんネットショップ 「リュレタシュ」ぺんぎんぺんぎん













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月21日 16時34分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X