2657630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

madamkaseのトルコ行進曲

madamkaseのトルコ行進曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

madamkase

madamkase

Calendar

Favorite Blog

Comments

 marnon1104@ お久し振りです (。≧ω≦)ノ!! kaseさんのお誕生日だったのですね。 お元…
 marnon1104@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) kaseさん、こんにちは(*'▽')♪ …
 madamkase@ Re[1]:渡航記念日(03/16) 高見由紀さんへ こんにちわ、イスタンブ…
 madamkase@ Re:渡航記念日(03/16) marnon1104さん、こんにちわ。 3月に書い…
 madamkase@ Re:トルコでシュウマイはいかがですか?(07/08) ひなのさん、おひさしぶりです。 トルコは…

Freepage List

Headline News

2014年05月05日
XML
カテゴリ:プレゼントを頂く


【5月5日・月曜日】


 4月にはV子を皮切りに、Akiko Yalçın(斎藤暁子)さんが来て、ハルコさんが来て、アッ君が来て、着物の花江さんが来て、と千客万来。そのあとGWが始まり、伊久子さんが来て、木田川立子さんが来て、と私はたいへんな量のお土産をいただくことになりました。

 ハルコさんの分までは既報なので、アッ君と花江さんのお土産からご紹介させていただきます。

 皆様、本当にありがとうございました。


 アッ君と花江さんより

akkin hanae  
アッ君のお土産、ラーメンとレトルト・カレー(右) 花江さんのお土産、ちりめん山椒ほか佃煮


 アッ君は「加瀬さん、今回は急用が出来てすぐ次の日にフライトだったので、何も買いに出る時間がなくて、自分用に家族が詰めてくれたものですみません」と。いえいえ、本当にありがたいことです。在住のお友達にもお裾分けし、美味しく頂きました。

 花江さんも長期滞在の予定なので自分の荷物でいっぱいのところを、私の好物だからと持ってきてくれました。アッ君、花江さん、本当にありがとうございました。


 伊久子さんより

iku1  
どら焼き、高級海老せんべい、柿の種、カレールウ、戸隠そば、米沢ラーメン、冷やし中華など

iku2  
大和芋、蒟蒻、筍水煮、イワシの甘露煮、豚肉製品、柴漬け、バッファリン


 いつも私が欲しそうなものを見繕っていろいろお持ちいただき、本当にありがとうございます。いつも感謝しています。それにチュクルジュマ猫会にご厚志をいただき助かります。


 哲子さんのお土産

gettousui  
添加物のない自然からの贈り物、哲子さんが情熱と精魂を傾けて鋭意製造中。
「月桃水」ネットでお買い上げも出来ます。シールのデザインは嘉納愛夏さん


  宮古島 月桃   こちらから

 いつもいつも伊久子さんに託してくださるお土産や、このたびもまた、チュクルジュマ猫会へのご厚志、本当にありがとうございます。月桃水の新製品は、早速去年モニターを務めてくださったお三方にお届けしました。私も新製品を使わせていただきますね。近いうちにどうか一度トルコにおいで下さいね。精一杯お手伝いさせていただきますので。


 木田川立子さんより

木田川  
甘納豆の詰め合わせ、カマンベールチーズと塩味のラングドシャー、おかきと煎餅詰め合わせ


 私が何のお手伝いをしているわけでもないのに毎年おいでになるたびにお土産をいただき、ありがとうございます。こちら在住のお友達にもお裾分けして皆さんに喜んでいただきました。
 

 大濱裕美さんより

donburi  
元禄時代の着物の色使いを思わせる、渋みと華やかさがない混ざった素敵な丼です。


 新婚時代の思い出の残る大事なお品をいただき、本当に嬉しかったです。これで料理が引き立ち、お客さんが複数あってもおそろいの器で食べて貰えます。大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。


 山下鉄平さんより

guinomi  
赤土の粘土で作り、ちょっと手の込んだやり方で緑色の釉薬をかけた作品です。
 

 この緑色のぐい呑み、ほんとうに素敵です。梅酒を飲むときに最適です。卓上のマスコットが出来ました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。








   かに座さそり座いて座
かに座さそり座いて座



madamkaseのトルコ本 「犬と三日月 イスタンブールの7年」(新宿書房)                      




猫猫「チュクルジュマ猫会」猫猫













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月07日 01時53分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[プレゼントを頂く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X