1924439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 電動歯ブラシでダイソーの電池が使えなか…
カヨちゃん0526@ Re:体組成計 と「ぐんまちゃん」。(05/04) New! 電池によるのですねー コンビニに売って…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ いつかはやらなくてはならないことなので…
カヨちゃん0526@ Re:庭仕事4時間と柑橘類の蕾。(05/03) 庭仕事 お二人とも たっぷり 楽しめまし…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 昨日今日としっかり庭仕事をしました。 で…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.29
XML
カテゴリ:日々のこと
今日はある会合があって某所に出かけました。

そこで久し振りに会った方がいました。(取りあえずAさんとしておきます)

が、名前が思い出せないのです。

最近はちょっとお付き合いがなくなってしまったのですが、一時期は夫の仕事場にもよくいらしていた方でした。

顔も、どういう人かもわかっているのに、どうしても名前が出てこないのです。

その後、また別の懐かしい顔を見つけました。(取り合えずBさんとしておきます)

Bさんの方がAさんより付き合いは浅いのに、すぐに名前は出てきました。

Aさんに気づいているのに挨拶しない訳にもいかず、私は「お久し振りです~」と言って近づいて行きました。

そこで軽く雑談をして別れたのですが、やはり名前は思い出せないままでした。

ヤバイです!

携帯に登録してないかと考えたのですが、夫の知り合いなので私の携帯には登録してありません。
その時、ふと以前、連絡先の住所を書いたメモを手帳の中に入れたことを思い出したのです。

手帳の中を探しまわったら、ありました~。(^▽^)
Aさんの名前は、「○△さん」でした。

良かったぁ。思い出せたぁ。(笑)

帰りには、「○△さん、それじゃあお先に失礼します」と無事に言えたのでした。(^_^;)

今日は自分がかなりヤバイと感じました。
ボケが始まっているのかも~。(>_<)

真面目に脳トレーニングとかしないといけないですね。



ボケないための脳トレーニングドリル


物忘れが気になる人の脳トレーニングドリル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.29 20:17:59
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.