1934010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 私もドキドキしながら声をかけました。 剪…
madam mary@ kusomitutaさんへ New! 花瓶に入れただけなので、生け花という程…
カヨちゃん0526@ Re:ピエール・ドゥ・ロンサールの枝とアマニ油。(05/29) New! 声をかけれるなんて すごい! 薔薇が好き…
kusomituta@ Re:ピエール・ドゥ・ロンサールの枝とアマニ油。(05/29) New! なかなか映える生け花ですね! 薄~いピ…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ すっかり快復しました。(^_-) ミックスナ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.11
XML
テーマ:家庭菜園(57344)
カテゴリ:花・植物
今日は朝から曇っていて、あまり暑くならなかったので絶好のガーデニング(?)日和でした。

夫が種を蒔いて育てていたトウモロコシの苗、第2段を家庭菜園に植えました。(夫が)

私はその間、薔薇の手入れをしていました。(笑)

蒔いた種のほとんどが芽を出したので、数が多くなり過ぎてしまい、植える場所がなくなり、今年もまた東側の通路を耕して一部を植えることになりました。

それでも数本残ってしまったので、またしても近所の親戚のお宅へ持っていって、引き取っていただきました。

もしかして、ありがた迷惑だったかも。(^_^;)



これが今年の家庭菜園です。

手前がカラーピーマン、真ん中から右がトウモロコシ、1番奥が枝豆、左奥がアスパラガスで、その前がジャガイモです。

ジャガイモの1本が結構大きくなっているのですが、どのくらいのタイミングで収穫できるのかしら?



ふと気がついた、鉢植えのオリーブの木に花が沢山咲いていました。

今年も実が生ってくれそうです。

でも、昨年収穫したオリーブを塩漬けにしたのですが、未だに食べていません。(^_^;)

塩漬けもなかなか上手にできないので、今年はオリーブオイルに挑戦してみようかな。



今日のブルースターです。可愛い~♪



今日のブライダルピンクです。


【70% off】訳あり商品 昨年春蒔き種の売れ残り品!【メール便 可】種/ハニーバンダム(とうもろこし)


黒もろこし (とうもろこしの種) 20ml


白もろこし (とうもろこしの種) 20ml


10%OFF★暑さに強く遅くまでまけるハニーバンタム★送料70円郵便OK★【スイートコーン】ピーター610【サカタのタネ】春まき野菜種23ml


耐寒性有り 他品種の授粉樹にも適すオリーブ苗 ネバディロブランコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.11 21:23:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.