103187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぐねのなずなのブログ

いぐねのなずなのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

    ​ 田に満ちる三百の声白鳥発つ
​芦崎湾にいたハクチョウたちはほとんど帰った気がする、コクガンやカモ類はいるが白鳥の姿はない
もしかして、田んぼに違う団体の白鳥が来ているのかもと、思い田んぼを覗いたら、いました、橋の向こうの田んぼに、、凄いです、数えたら300羽以上騒いでいました、もしかして新潟の方からでも来たのでしょうかカメラにはようやく150羽弱入ったかな、田んぼにくるハクチョウたちは、パンとかは食べない気がする、飛ぶためにあまり食べなくなっているのかも、田んぼの水に浮いたモミを食べているようです
人に慣れているのか、あまり逃げない、でも甲高い声はいつも発して賑やか、この元気な声を聴けただけで嬉しい​​
​​​

​いつまでも地球上にこの姿、残っていてほしいものです​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.18 15:11:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.