1742454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

made happiness

made happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でぶうさ6035

でぶうさ6035

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

節約簡単ヘルシー!… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ありふれた台所 tentenayaさん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
相乗効果でヨクなろう マジョンナさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SWEETS AVENUE kumi-178さん
焼きたてクッキー シフォンmamaさん
譲れない自由意志(… yasotyanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:※手縫いでレッスンバッグを製作※(11/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 無事にご出産されてよかったですね。
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 今晩は 真田先生は患者の気持ちを確認され…
でぶうさ@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) はじめまして。 先生によって診察などかわ…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 真田道夫先生の手術は受けたことはありま…
2015.10.07
XML
カテゴリ:その他
先月まだアップしていなかったもの。
シルバーウィークに青森へと旅行してましたが。
途中、立ち寄って美味しい物を食べたりしたの。
まずは、1日目。




常磐道が開通しているので、常磐道周りで、仙台へ。
仙台駅前に駐車して、散策。
その途中に見つけた、かまぼこ屋さん。
なんと、牛タン入りを発見!
  • KC4F0197.jpg


  • しっかりと牛タンの味もしたし、かなり大きめにカットしている牛タンの存在がアリアリ~。
    1枚のばら売りしているものを、食べましたが。
    店内の休憩スペースにて頂いていたら、お茶を出していただきました。
    御馳走様でした。





    その後、西へと車を走らせて、山形から秋田方面へ。
    すごくこの日は、交通量が多かったため、秋田の大館市内には、夜に到着。



    秋田の県庁所在地を過ぎると、お店らしいお店が無くて・・・。
    やっと通りに1件、ラーメン屋さんを発見!
    つけ麺屋焚節さんがあったので、入店。
    魚介メインのWスープがウリらしい。
  • KC4F0202.jpg



  • 私は、一押しのつけ麺。
    麺量が無料で大盛りに出来るとの事。
    旦那さんとシェアできるように、大盛りで。
    自家製麺は、あの春よ恋の粉を使っているみたい。
    すごくモッチリしていて美味しかった。
    また、ゆずこしょうも添えられていて。
    スープに入れると味が変わるの。

  • KC4F0201.jpg





  • 魚節ふんだんに使われたスープは、美味しい。
  • KC4F0200.jpg


  • 旦那さんは、和風中華そば。
    あっさりしていて、食べやすかったわ。
  • KC4F0198.jpg



食べ終わって店を出ると、閉店するため電気が消されて。
秋田の夜は、早いなぁって印象を受けました。
チェーン店らしいので、秋田へと旅行して見かけたら、また食べてみようと思います。
1日目は、その後、宿泊探しとなって。
その話は、後日。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.07 15:05:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.