1738358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

made happiness

made happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でぶうさ6035

でぶうさ6035

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

お友達から北海道美… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ありふれた台所 tentenayaさん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
相乗効果でヨクなろう マジョンナさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SWEETS AVENUE kumi-178さん
焼きたてクッキー シフォンmamaさん
譲れない自由意志(… yasotyanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:※手縫いでレッスンバッグを製作※(11/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 無事にご出産されてよかったですね。
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 今晩は 真田先生は患者の気持ちを確認され…
でぶうさ@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) はじめまして。 先生によって診察などかわ…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 真田道夫先生の手術は受けたことはありま…
2017.10.14
XML
カテゴリ:その他

先週の金曜日に柏のオペラ座へと行ってきました。
秋のケーキバイキングが9日まで実施されていたの。
今回は、旦那さんは行かないと言っていたので。
平日なら比較的空いているかなと思って、1人で訪れたの。


朝から曇り空で、午後には雨が降るとの予報。
そんな日でも、オペラ座に到着したときには、2組10人の行列。
やっぱり期間限定なケーキバイキングは、人気があるみたいです。


私は、10分くらい待っただけで席に案内されたので良かったですが。
週末だとかなり待ったようですね。



大人1800円 50分の時間制限があります。
前回の初夏の時は、60分だったような。
行列ができていたりすると仕方ないのかな。



この日も、後から来た人は、満席で待っていたので。
50分しかないと思うと、ケーキもそんなに食べれないかなって。
とりあえず、お皿に載るだけ全部、乗せてもらいました。

  
今回のケーキは、カシス、パッション、スフレチーズ、ティラミス、苺のモンブラン。
バナナタルト、抹茶のロールケーキ、モンブラン、ヨーグルトムース、カマンベールケーキ。
このうち、ティラミス、抹茶のロールケーキ、モンブラン、カマンベールは初めて。
モンブランは、ラム酒が利いていて大人の味。
甘すぎないのが、ポイントになってます。
カマンベールのケーキは、塩気が利いていて、初めて食べる味です。
ティラミスは、珈琲の味がアクセント。
定番の美味しいケーキですね。



2回目がこちら。
   

巨峰のショートケーキ、かぼちゃケーキ、苺ショート、パンプキンパイ、栗のパイ。
苺ショート意外は、初めてのもの。
巨峰のショートケーキは、巨峰が美味しかった。
シャンティが甘さ控えめなので、巨峰の味をダイレクトに味わえました。
かぼちゃのケーキは、クリームもきちんとかぼちゃの味がする秋らしいケーキ。
パンプキンパイと栗のパイは、パイ生地が美味しい。



2皿目を食べているときに出てきたもの・・・・。
  
キッシュとピザ。
やっぱりコレは皆さん大好きみたいです。
あっという間に完売。
キッシュは、本当に具沢山で、塩気が更に美味しく感じます。


そして、ゼリーも巨峰ゼリーやところてん、しそゼリーなどあったみたいですが。
私の時は、トマトゼリーしかありませんでした。
 


飲み物は、ホットが紅茶&珈琲。
コールドは、珈琲、紅茶、ウーロン茶、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、などがありました。
後からお客さんが途切れる事無く来ていましたので。
今回は、滞在時間は50分となりました。
時間が許すならば、リピしたいケーキが有りましたが、腹も身の内なので・・・・。
来年、ケーキバイキングが開催される事を祈ってます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.14 00:00:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.