041295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年04月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと
腰の痛みは、ギックリの前兆みたいなものでしたわほえー

あまりの痛みに、ギックリ経験者数人に話を聞いてみたところ、
聞けば聞くほど、かなり疑わしい状態。

長時間同じ姿勢を余儀なくされている、ここ数日。
暫くして動こうとすると、骨がバキッて鳴る。
そんな日々だったんだけど・・・と言ったら
それが引き金になるとどくろ

「甘くみて放っておくと、グキッてなるよ~いなずま救急車かもよ~」と脅されたので
mymyがバレエに行っている間に、整骨院に行って来ました。

いつも担当してくださる先生が予約一杯だったので
仕方がなく他の先生にお願いしました。

ベッドに横になるにも、「よいしょ・・・う・・う・・・」てな感じである。
背中の起立筋あたりの盛り上がりが明らかに違っている。
ちょっと圧をかけられただけで、冷や汗が出るほど痛い。

「これじゃ痛くて眠れないでしょう?」と先生。
はぁ・・・もちろん寝返りは打てませんよ。
手の補助なしに起きることも寝ることもできないですしね。

一時間じっくりほぐして頂き、かなり身体が楽になってきた。
そろそろ終わりかな~という頃
先生が、「はい、力抜いてください」と。
ん?そのセリフはもしや・・・と思った瞬間
バキッ!!
関節鳴らすのやめて~雫
・・・苦手なんですってば~泣き笑い

でも、終わってみると、アレレ・・・?
腰が曲げられる。体を後ろにねじれる。
しかもずっと回らなかった首もちゃんと回るようになってるきらきら
(以前寝違えてから、数ヶ月ずっと首が回らなくなったままでした)


すごいすごい。
バキッ!が効いたのね~。
だいぶ楽になったわどきどきハート

少し通って元に戻しておかなくちゃね。
ふ~。


それにしても、こういう日に限って重量級の買い物が多いのは何故でしょう下向き矢印
シャンプーもコンディショナーも切らしてたし
mymyの野菜ジュースも豆乳もない。
その上、豆腐とおからまで買い込んだ。

当然、全部なんて持てる訳なく、mymyが引きずるように運んでくれました。

母は、下の方にあるものは持ち上げられない!という理由から
家に着くなり、手を洗う間もなく助手を任命されたmymy・・・
一度に2つも3つも用事を頼まれ、目を回しながらも
やりがいのある仕事を任された、雇われ店長のように張り切ってました。

本当に助かりました~スマイル
ありがとね、mymy。

mymyここで一句。

~お手伝い~
   お手伝い
    大変だけど
     たのしいな

そのままじゃんっ!!(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月20日 09時07分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.