041310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年06月12日
XML
カテゴリ:食べること
とある生協の商品チラシに載っていたレシピで作ってみました。

レシピを見るとバターがすんごく多いびっくり
味も想像できるくらいの量だ。
・・・となるとチャレンジしてみたくなる。

もちろんレシピ通りも作るけど
バターの変わりにオイルを使って
ちょっと分量を調節して作ってみました。

ちょっと手順を間違えちゃったけど(生地が分離してるゾ~大丈夫か~雫
なんとかなるでしょう。食べれないってことはないさ上向き矢印

で、焼き上がり。左がバターレシピ。右がオイルレシピ。
cookies
・・・どくろ

明らかに、分離しちゃってるのがわかる。
ちょっと失敗・・・。
Bchanの初回成功率が下がってしまった下向き矢印

でも、出来上がりの無骨な感じが好き。(分離してるだけだと思う・・・)
結構サクサクとしてるし、味はバターのよりオイシイオーケー


もちろん、mymyには大好評目がハート
どんな失敗作もオイシイと食べる我が娘の味覚が怪しまれる・・・しょんぼり

こりゃまた改良が必要だな。
豆乳クッキーという割に、豆乳の量が思ったほど入ってないし
次は豆乳の量を増やすか。
(その前に分離させない方法を考えたほうがいいのだが・・・)

先日作ったバナナケーキも、なかなかおいしくいただけるようになった。
(慣れただけって話もある・・・)

だから、私こんな人じゃないんですってば・・・
オカシイ・・・でも楽しい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 10時36分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.