104448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイ・ブログ ~つぶやき~

マイ・ブログ ~つぶやき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tomohanna

tomohanna

カレンダー

お気に入りブログ

上海勤務終了。その… qianqian-cさん
今日も明日もチェア… たまきふーさん
dandongのひとりごと dandong36さん
CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
ラムのブログ ラム6989さん

コメント新着

あこcn@ Re:佐久島散策 続き1(09/21) いいところですね。猫好きなので行ってみ…
あこcn@ Re:ウクレレ 買ってみた(10/18) ウクレレ、いいですね!楽しそう!
tomohanna@ Re:中国 ホテル近くの広場にて(06/07) あこさん コメントありがとうございます …
あこcn@ Re:中国 ホテル近くの広場にて(06/07) 中高年のダンス流行っているみたいで微笑…
tomohanna@ Re[1]:中国出張(05/23) あこcnさん >お疲れ様でした!黒竜江省…

フリーページ

ニューストピックス

2009年06月11日
XML
カテゴリ:家族関係

皆さんは、冷奴に何をかけて食べますか?

 

私の今のマイブームは、パックの豆腐ともずく酢がとても気になっています

我が家は食材の買い物は、日曜日に買出しをして

毎日買い物に行くことはありません

休みに家族と買い物に行くのが、習慣になっています

だから、スーパーも奥さんと一緒に食材の買い物に行くわけです

そこで、自分の好きな食材を見つけては、購入している訳です

それで、最近毎週購入しているのが、

1人前のパック豆腐(3個でまとめて売っているもの)と

同様に3個1つで売っているもずく酢です

もずく酢は、最近は子供にも味が美味しいのがばれてしまったのか

取られてしまい、私でも1週間1個しか食べられないことが続いています

いいものや値段の高いものもありますが、そこまでは贅沢はできませんが

それでも、同じ様な値段でも、結構、味に差があり、その中でおいしいものを

模索している最中です

これは、豆腐でも同じことが言えることで

値段が良くて、いい材料を使用しているなど、美味しいものも

ありますが、安い豆腐でおいしい、私の口に合う豆腐を探して

毎週、違うメーカーのものを見つけては試して購入しています

その豆腐の主な食べ方は、冷やっこです

ねぎや鰹節、すりしょうががあれば、それがいいのですが

最近の私の食べ方は、醤油にわさびで食べています

これには、奥さんは 「無理!無理!」と反対派です

この食べ方は、大学時代の学食での豆腐がそうやって提供されていました

その時は、なにかちょっと!!! と思っていましたが、

今は、これがなかなかおいしいです

お勧めはしませんが、今の私のこだわりです!スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 07時58分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X