195248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大人、二人がいる家での事。
私は1地時間ばかりの用事で留守にしていた。
帰ってみると、また、楽に開いた鍵・・・??
でも、今日は大人が二人も居るし、赤ちゃんと3歳児だけだから、まさか・・・脱走とは思いもしなかった。
が!甘い考えでした。
どこにもいない。
「****がいないんだけど!!!」
また、携帯と鍵を・・・ブ~~~ん!
公園へ行って見る。ちらりと、孫らしき姿が見えた。
急いで車を降りて、公園内へ・・・は?大きなゴミ袋が立て掛けられている。(中味は何だか知らないが・・・)見間違い。そこへいた叔父さんに聞いてみると・・「あ~、見たよ~あそこへ歩いていったよ~。」・・・・と、昨日のTVでの政治kaさんのような、ろれつの回らない話し方の叔父さんの証言。
大声で呼びながら、探し回った・・・・。
どこにもいない。
車にひかれていたら・・誘拐されていたら・・とにかく、早く見つけなくては・・・

こうなったら、交番へ行くしかない。近くにある交番へ・・誰もいない。
電話をかけ、事情説明。
このまま、交番で待てるわけも無く、また探し回る・・・・。
とりあえず,家に戻ってみる事に・・・。娘たちは、別の車で探しに・・・。
すると、パトカーとポリスが3名やってきた。
話していると・・・娘からの電話で、「見つけたよ~。」

安心。

聞いてみると、なんと国道を横断して、消防署へ行き、救急車を見に行ったとの事。)本人は、「ピーポーいなかった~」
どうやら、そのまま、グランドを通り超え、公園で滑り台でのんびり~

そんなところを発見。(十分遊んだような満足げな顔をしていたらしい。)

まさか、横断歩道をきちんと渡ったとも思えず、あんなに往来の激しい国道を無事に横断して行ったとは・・・。想像するだけで、ぞっとした。

2日前の脱走は、二人だったから決行できたのかなと考えていたが・・・・それは違っていた。
ポリスに、言われた。
「2度あることは3度あるとも言うから、何か、対策をしてくださいね。」

娘の職場に電話で知らせると、、、仕事どころじゃない。と帰ってきた。

ほんとに、どっと疲れた。
洗濯干し場から隣の廃屋の屋根を見ると鮮やかな花が咲いている。(キンチョウという、多肉植物の花です。茎や葉は気持ち悪い色と模様ですが、花は綺麗な色をしているよ。)P2160015 の補正.JPGP2160016 の補正.JPG
家の裏から摘み取った自生しているノビル。香りが懐かしい。P2160012.JPG

今日のランチは、デェクニバー(大根の葉)の塩漬けの島豆腐炒め。(このメニューもウチナーおばさんの好きなメニューだな。完璧にウチナーおばさんに成長している私。)P2160014.JPG

夕ご飯は、豚肉の蒸し焼き(なんちゃってカルアビッグのつもりだが、時間は間に合うのかなぁ?)

少し、眠りたい気分だ・・・・・ちかれた 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 17:06:45
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.