017063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happy magnolia

happy magnolia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月28日
XML
カテゴリ:たび
以前、神戸に住んでいた友達の近所にベトナム雑貨店があった。

こじんまりした、神戸らしいコアな場所に陣取っていたその店はそのころの友達のお気に入りで。
遊びに行ったついでに私もいろんなものをちょこちょこと購入していたのだ。

ある日その店のオーナーのお姉さんが、オーダーメイドでのワンピース作れるのよ~と
おっしゃられて。
なんだか心引かれて、即、オーダー。
シルクの素敵な生地でワンピースの形も選べてぴったりサイズ。

一ヵ月後に出来上がったシンプルなワンピースの着た時フォルムの美しさに
「ベトナムの縫製技術はすごいかもしれない・・」と心ひそかに思った私。
そう、そのワンピースを着ると、なぜかモテたのだ・・・。

それから○年。

私の上を時間が通り過ぎた分だけ、私の肉体もやや変化しており。
物持ちのよい私は、そのワンピースをいまだに愛用しておりまして。

が、しかし。
せっかくのワンピース、すでにちょっとキツイ部分が発生しているのだ。
ちょっと立ったり座ったりするときに、ちょっとした危険な雰囲気を感じる・・・。
気取っているときにビリッといってしまった時を考えると、オソロシイぞ。

そういうわけで、仕立て直しが必要。
日本国内でちょっとでもサイズ直しをしたら、ワンピース1着作ったときより
高くついてしまう・・・。
じゃ、どこで直すの?ってわけで。

行き先は「ベトナム共和国」に決定。
お直しついでに、もう少しオーダーメイドしてみるのも一興よね♪というわけで。
とりあえずのテーマは「お洋服お仕立て三昧の旅☆」

さて、吉と出ますか凶と出ますか・・・。
航空券の手配へGO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月28日 21時09分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

りきち1031

りきち1031

コメント新着

 りきち1031@ Re:ご無沙汰です(08/28) letsgo2さんへ うわぁぁぁ。 実は、…
 ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
 さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
 グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X