017075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happy magnolia

happy magnolia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月04日
XML
カテゴリ:ほのぼの
そんなこんなで行き先決定し。

とりあえず、ツアーでいいや。と、ネットで検索。
昔はパンフレットを集めて、ためつがめつしていたものよ・・。

と。

まぁ、サイトをチェックするのもそれなりに便利なのですが。
私の場合、ツネヒゴロからネット環境が身近にあるとはいえない。

自宅のパソコンは故障中(修理する気ゼロ=なぜなら仕事が増えるから)
そして、ちょっとした画面の検索だの、ブログだの(つまりこれ)
はネットカフェにて、ちょこちょとと検索し、必要に応じてプリントアウト。

・・紙媒体にするんだったら、パンフレットでも同じじゃない?

いーえ。そんなこともないんですよー。

計算してみたんです。

広島から関空まで行く交通費&時間のロストと
広島空港から飛び立つケースのコストシュミレーションを。

そしたら、広島空港から旅立ったほうが圧倒的に体も楽だしコストもかからない。
どっちにしろ、直行便で行こうとは考えていなかったので、
実際のところ、一番乗り換えのよさそうなチャイナエアラインが
一番私の希望と合致。

ツアー代金は高く見えるけど、時間をムダにできない貧乏OLにとっては、
ロスタイムなく、時差による体調不良の可能性も低いっていうのは
かなりの高得点なの。

で。
広島空港発、チャイナエアライン扱っているツアーの旅行代理店を探す。
一番、オトクだった旅行会社某I社にめぼしをつけ。
そして、とりあえず空席状況を確認。

すると、台北から広島に帰ってくる便が、あと数席で満席だとのたまう。

ので、即効席を確保。
それから、上司を懐柔し、5日間の休みを確保。
(なんか順番は違うが、それしかないのだもの)

とりあえず、旅には出られそうなりきちであった・・・。

はてさて、もっとベトナムについての詳細な情報をさがしてみるとするか~

というわけで、今日はこの辺で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月04日 23時54分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

りきち1031

りきち1031

コメント新着

 りきち1031@ Re:ご無沙汰です(08/28) letsgo2さんへ うわぁぁぁ。 実は、…
 ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
 さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
 グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X