083831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことば日和

ことば日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007/02/25
XML
カテゴリ:たべもの
パリにて、ここのマカロンはおいしいと聞いていたのでもうさっそう歩く人歩く人と買いに行きました。

実際、日本でも私はまだマカロン食べてなかったのですが、すごくおいしい!!でもすごい色してます。日本ではパステルカラーを多くみるのですがここはもうどぎつい色してますウィンク星

お土産に買って帰ってきたのですが、少しつぶれて、ぼろぼろになってしまい涙ぽろり
でも、原型はなんとかとどめてたので、おいしくいただいちゃいましたダブルハート

十種類ほど味があるのですが、なかでも黒色のマカロン。
どうみても、挟んであるクリームはゴマだろうと思うのですが、洋菓子にゴマなどはさんでなく。
何の味が考えながら食べたのですが全く分かりませんでした。でもこれが一番おいしかったかもびっくり

お店には、そのマカロンの味が題してなく、分からず、指差しでこれくださいと買い求めてました賞金
フランス語は全くなので・・・。

マカロン以外にもチョコ、ケーキ売ってます。
             20070225102752.jpg

薄焼きクッキーの先に、チョコがコーティングしてあるお菓子入りの箱です。
これもおいしかったわからんハート(手書き)おしゃれなお菓子でした。

ただ、お店にも中にクッキー入りでポンと置いてあったのですが、日本にもって帰ってきて、
毎日少しずつ食べてたら、2日目にして、湿気ってきました失恋

パリに比べて湿気が多いのかな・・・もう日に日に湿気が・・・賞味期限もまだまだ先なのに・・・。
お店プレゼントで買ったときも、このまま袋に入れてくれたので、
えっ?包装なし?と思いつつパリでは湿気らないんでしょうね・・・。

またいつか行く機会があったら、買いに行きたいし、ほかのお店にも回って比べてみたい!
でもその前に、地元のお菓子屋さんで売っている、マカロンハート(手書き)食べてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/25 11:02:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.