105293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2006年06月29日
XML
カテゴリ:Hawaii Hawaii !!
昨日から引き続き、現実逃避その2

それは、「読書」

別に忙しくなくても、ベッドサイドにいつも本を置いておかない事はないな。

夜寝る前には、必ず何か読まないと眠れないような気もする。

今読んでいるのは、恩田 陸の 「劫尽童女(こうじんどうじょ)」

恩田 陸の作品は、ほとんど読んでいると思う。

今読んでいるものも相変わらずの不思議恩田ワールドです。

そういえば、このところ毎年「マイブーム作家」なるものがあってその年は、ひたすら同じ作家のものを読破する・・・ということをしていましたが、今年はまだそういう作家に出会っていないな。

去年のマイブーム作家は、米原 万里さん (先月、とても残念ですが若くして亡くなってしまいました)、その前の年は、恩田 陸、その前は辻 仁成・・・

うーむ、我ながらかなり節操のない好みである。


ふだんは、なるべく本を増やさないようにしているので図書館を利用していますが、それもままならず、本屋さんにも行けないようになるとついついネットで注文してしまいます。

昨日、届いた本は・・・


リセットハワイ


著者が体験したスパやヒーリング、セラピーなどを中心としたスピリチュアルなハワイガイド、といったところでしょうか。

まだ、全部読んでいないのですが私が気になるのは、「心のハワイ」なる章。

ハワイならではのマナによるエネルギーで、精神的な浄化が出来る様々なヒーラーとの体験談がある。

スパやエステももちろん魅力的だけど、今私がハワイで体験したいことはこうした精神的な浄化なのだと思います。

それにスポットが当たった豊富な情報量のガイドブックのようです。

読むのが楽しみ!


そして、ハワイの風景やハワイ・ライフも見てみたかったので、少し前に出て買いそびれていた雑誌 「FIGARO voyage」も合せて購入。

こちらは、111人のそれぞれのハワイ・ライフが特集されていて、かなりレアな情報も知ることが出来そう。

この雑誌を見ていて思ったのですが、ハワイに暮らす人々のその表情・・・何というか、とても柔らかく、ピースフル。

海から、空から、そして虹や雨や空気からの「アロハ」を受けて暮らしているのだなぁ、と思いました。


はぁ・・・、それにしてもこのネット通販徘徊は当分続きそうです。


こんなものも見つけて早速予約!


スピリチュアル・ヒーリングエナジーin Hawaii


江原 啓之さんの 「スピリチュアル・ヒーリングエナジーin Hawaii」

これも今の私が探しているテーマにぴったりの一冊。



こうして、数々の現実逃避を試みてはみるものの・・・・・


「ハワイに行くこと」以外に最高の現実逃避なんてあるわけない。

でも当分の間は、「ハワイ」は現実逃避ではなく、「目の前のニンジン」になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月29日 13時46分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[Hawaii Hawaii !!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.