104910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2008年02月15日
XML
またまた我が北海道の誇る三國シェフのレストラン「カフェ・セリーナ・ミクニ」に行ってきました。

と、いってもこれは代表されるレストラン「ミクニ・サッポロ」ではなくカジュアルな方。

こちらにはランチの予約を試みたところ、満席で取れませんでした。

すごい人気なのですね。

「カフェ・セリーナ・ミクニ」もたいていは待たされるのですが、この日は少し早めに行きすぐにテーブルに着くことが出来ました。

こちらのランチは1300円から。

とても素晴らしい素材で丁寧にサーヴされることを考えれば安すぎる!と思うほど。

基本のランチセット(1300円、1700円)に追加料金でかなりのメニュー選択の幅があります。

こういうことも素晴らしいと思う。

今回は1700円のコースに800円プラスして牛ステーキのグリーンマスタードソースを選びました。

実はこれは前回も食べたのですが、グリーンマスタードソースというものが感動的に美味しくてメニューに残っているうちにもう一度!と思い食べにきたもの。




   mi1.JPGmi2.JPG
   mi3.JPGmi4.JPG


<前菜>
サーモンマリネと野菜マリネのアンサンブル
ハチミツシェリービネガーの薫り
 

<肉料理>
オーストラリア産 牛肉のステーキ グリーンマスタードソース 
 
<デセール>
生姜のブランマンジェとパインアップルのシャーベット添え
 


お料理の他にいつもひそかに楽しみにしていることは、ここのレストランの自家製パン「黒豆のフランスパン」、そしてキビキビとシャープな働きをする給仕の方々の姿を眺めること。

写真にもあるこの「黒豆のフランスパン」、本当に美味しいの一言!

いつも定番のこのパンのほかにフォカッチャやその時々の違うパンが用意されていますが、いつもこのパンのみをお願いしています。

前菜、メインとももちろん幸せな気分で美味しくいただきました。

デザートも本当に美しかった!

ほんのり生姜風味のムースの上のパイナップルのシャーベット、そしてパインの風味の極薄焼きのカリカリクッキー・・・・・。

なんとなく南国チックな味でした。

ミクニの回し者ではないか?と自分のことを思ったりもしますが、本当にいつもお料理の味、そして接客にハズレがないという点では、「六花亭」と共通するものがあり、北海道が誇る食の企業ではないか、と思います。

次はぜひとも「ミクニ・サッポロ」で食事してみたいなぁ。



我が家は本当に「野菜家族」で、野菜を使ったおかずがほとんどで、なんとなくお肉は外で食べるもの、という意識があるような・・・(笑)。

ミクニと同じ日の日記に載せるのにはどうか、とも思いましたが(笑)こちらも美味しかったお肉。


         3000.JPG  30001.JPG

              ネギタン塩+梅ソース ビビンバ!(石焼に限る!!)


こちらは近所の焼肉屋さん。

奥さんの笑顔がとてもすてき。 この笑顔でいつもうれしくなるのと、駐車場にいつもつるんでいる二人組の牛柄のねこに会えるのでお気に入り♪

おいしいもの三昧でしあわせな今日この頃でした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月15日 11時20分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[お料理&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.