1255137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

one  wish

one wish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

同じ階に住み、とても親切にしてくださる70代女性が居ます・・・

息子が、1歳の頃からの付き合いです~

子供が大好きな方で、しょっちゅう、家の2人にも話し掛け、超フレンドリー

家のおーちゃん、〇さんの事、いつも、面白がってます爆

実家へ帰省中、2日目だったか”大きなカマキリを捕まえました”の件名で、メールが・・・

(↑ 年に数回ですが、メールや電話のやり取りがあります)

坊ちゃんの夏休みの生育日誌にいかが?と書かれ、虫かごお持ちかしら?と・・・

読んだ瞬間、わわわっ!カマキリ無理・・・息子も怖がるし、丁度帰省中で、

セーフ!と思い、”今、鹿児島に帰省中で、もうしばらく、実家に居る為、

カマキリは、頂きに行けません”と返信を・・・(←敢えて戻ってくる日は書かず😓)

そしたら、返信拝読!(原文のまま)

ご実家に帰省中とは、羨ましい!

ご両親様、さぞ、お喜びでしょう。

親孝行なさってきて下さい。

大きなカマキリに、きゅうりと水で、長生きしてほしいですが。

〇より

う~ん、この展開だと、おばさん、私達が、戻ってくるまで、世話してるつもり

だよなぁ・・・と、私、カマキリは育てたことないし、キュウリと

水が餌として適してるのか分からないけど、帰省中に、うっかり、カマキリが

逃げ出すとか、可哀想だけど、ご臨終になってくれてたら・・・って思いもありました。

自宅へ戻って来てから、知らんぷりしてる訳にも行かず、帰宅2日目に、

カマキリを恐怖に感じつつ、〇さんへ、”帰ってきました”メールを・・・

すぐ返信があり、同じ階の、〇〇ちゃん←虫大好き小4女子に、先日、カマキリは

あげました・・・との返信が・・・

貰ってくれる相手が居て、ホッとしたと同時に、カマキリ持ってこられたら、

どうしよう・・・って、本気で、ビビってたので、この結末で、安心しましたよ~

これで、一段落かと思いきや、その翌日、部屋の前のピンポンが!!

そのピンポンが、エントランスからじゃなかった為、私は、同じマンション内の、

息子の友達が、直接来たのかと思い、普通に、”は~い”って、出たら、〇さんが!!

”虫かご、お持ち?、今、可愛い虫を捕まえましたの!かご持って、ちょっと来てね!”と

一体何の虫かもわからず、超、怖いんで、玄関先で、”何の虫ですか?”って聞くも、

”綺麗な色の可愛い虫よ”と・・・

全く想像つかないけど、不気味系の虫なんじゃ??って思い、”要らないです・・・”って

お断りしようとするも、娘が、欲しがり、ベランダから、ダッシュで、空の虫かごを

持ってきた・・・(-_-;)

おばさんが、ザルで捕獲してる虫を見るも、何の虫かわからず・・・

娘は、1人ハイテンション・・・

おばさん、ご機嫌で、2人にって事で、大量にお菓子を持たせ、”カマキリは、〇〇ちゃんに

あげちゃったから、この虫で、坊ちゃん、生育日記を・・・”ってまた言ってて、

”息子の小学校は、虫の観察とか、生育日記はないんです”とも言えず、

不気味な虫を、持ち帰り、ベランダで・・・

私は、餌も分からず、キュウリとレタスを、虫かごに、入れてましたが、4日後、

お亡くなりに・・・(´;ω;`)

怖くて、日に、2,3回しか見ず、キュウリとレタスしかあげられませんでしたが、

死んでしまうと、可哀想で、その前に、外へ逃がすんだった・・・と後悔Σ(゚д゚lll)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.22 05:32:02
コメント(37) | コメントを書く


PR

Profile

flamenco22

flamenco22

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Free Space

とらぴょん

とらぴょん(画像18枚)

© Rakuten Group, Inc.