086977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まほ桜

まほ桜

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月28日
XML
カテゴリ:妊娠☆
昨日病院で、母子手帳を受け取るための申請書をもらえたので
早めに取りに行きたいなぁと思っていましたノート

で、なにげに大安をチェックさくら
大安は今日・12月4日・10日・16日・20日・・・。
10日・16日は土日なので無理NG
となると今日行かなかった場合、もし4日が雨だったら次は20日!?

という訳で、今日行っちゃいましたウィンク
表紙の絵柄は・・・あまり可愛くない雫
でも、これがもらえただけでうれしさ倍増ですダブルハート
母子手帳だけもらえるのかと思ったら
他にもいろんな冊子やプリントをもらいました。
色々読むものがあるので、やっぱり今日行っておいて良かったなグッド


大安と言えば、今月の5日が「大戌の日」と言って
戌年戌月戌日大安吉日だったようですね。
気が早い私の両親は、それを知らずに
いいお天気だし大安だからと水天宮へ行ったら
ものすごい行列で、お参りできるまで1時間ほど並んだようです(笑)
その時まだ5週目だったけど
そんな良い日に安産祈願をしに行ってくれたおかげで
ベビちゃんも順調に育ってくれてるのかな、と思っていますスマイルきらきら

私の両親には、精神的支えになってもらいたかったのと
ちょうど今月の初めに父の誕生日があったので
それに合わせて報告しましたが、
旦那の両親にはまだ伝えていません。
そろそろ言ってもいい頃かな・・・?
皆さんは何週目で報告しましたか??耳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月28日 18時25分28秒
コメント(12) | コメントを書く
[妊娠☆] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

〇〇〇 nuts☆0818さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
MY FAVORITE kantinkontinさん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
ワガママ奥様♪ asuka0521さん

カレンダー

コメント新着

ayupan102☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) 出産、おめでとうございます☆ そしてお疲…
micchie☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) おめでとうございます(^▽^)!!! ベビち…
まほ桜@ こっこさんへ☆ はじめまして♪ とても心強いコメありがと…
こっこ@ Re:もうすぐ出産☆ はじめまして☆ ランダムに飛んできました…
まほ桜@ Re[1]:もうすぐ出産☆(12/17) micchie☆さんへ☆ >いよいよ来週ですか…

© Rakuten Group, Inc.