086994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まほ桜

まほ桜

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2007年02月18日
XML
カテゴリ:妊娠☆
風邪、少しずつですが、治ってきましたダブルハート
ご心配をおかけしました!

咳と鼻水がまだ止まってないですが
市主催の両親学級に参加してきましたさくら
私が申し込んだ時は、定員に十分余裕があったので
あまり人気ないのかな?参加者少ないかも?と思っていましたが
当日行ってみると、大勢のご夫婦が参加されてましたスマイル
私と同じ6か月の妊婦さんは少なくて
7~8か月の妊婦さんが多かったです。

最初は、赤ちゃんの人形を使って沐浴指導でした。
実際に旦那さん達がそれぞれ3kgの赤ちゃんの人形を
抱っこして練習音符
でもどの旦那さんもぎこちない手つきで、必死!!
とてもほほえましかったですスマイル
もちろんうちの旦那も必死・・・(笑)
赤ちゃんに触れる機会なんて今までなかったもんねぇ。
やり方、7月までちゃんと覚えててくれるかなぁ??

次に、夫の妊婦体験。
旦那さん達が8か月の妊婦さんと同じ重さの服?を着せられて
布団を持ち上げたり、寝転んだりして
妊婦の大変さを理解してもらおうという目的です。
動きづらい!とか仰向けはしんどい!などいろんな意見が出ました。
これからお腹がさらに大きくなって、靴下を履きづらくなったり
料理や洗い物がしんどくなるだろうから
何気ない事でも普段通りできなくなるんだって
旦那には知っておいてもらった方がいいですよねグッド

そして最後は産婦人科の先生よりお話。
妊娠中に気をつけることの中に、やっぱり高血圧があって
ドキドキしながら聞いていました耳
高血圧だと流・早産になったり、ベビちゃんが未熟児で生まれたり
母子共に危険にさらされるらしいですショック
塩分・糖分を控え、適切な体重を保ち、十分休養すること・・・
肝に銘じておきます。。。

この教室に参加できたことで、私も勉強になったし
旦那としても、妊婦健診の報告以外で「パパになる」意識が
高まって良かったんじゃないかな、と思いますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 19時07分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠☆] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

〇〇〇 nuts☆0818さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
MY FAVORITE kantinkontinさん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
ワガママ奥様♪ asuka0521さん

カレンダー

コメント新着

ayupan102☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) 出産、おめでとうございます☆ そしてお疲…
micchie☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) おめでとうございます(^▽^)!!! ベビち…
まほ桜@ こっこさんへ☆ はじめまして♪ とても心強いコメありがと…
こっこ@ Re:もうすぐ出産☆ はじめまして☆ ランダムに飛んできました…
まほ桜@ Re[1]:もうすぐ出産☆(12/17) micchie☆さんへ☆ >いよいよ来週ですか…

© Rakuten Group, Inc.