【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

maicoplasma

カレンダー

フリーページ

2007年05月23日
XML
カテゴリ:色々
今日、2台目のDS Liteを買ったの。
1台目も白で、2台目も白。一番指紋が目立たないっぽいから…。

DS Liteは家にあったのだけど、お母ちゃんに「大人の脳トレ」をさせる為に買ってあげたもので、これがまた脳トレどころかファイナルファンタジーとかまで夢中になってやっていて、なかなか私に使わせてくれない!
それはそれで良かったのだけど、先日、こんなDSソフト見つけたもので…


←■送料安!ネットバンキング決済も可能!(NDS)TOEIC TEST DSトレーニング■ 
これと同じのトイザラスの店頭で買ったの。

DSでやるTOEICの教材。ヒアリングもできるし、長文リーディングもできるし、単語の学習もできるの。
英語漬は、DSじゃなくてPCソフトので持っていたけれど、あれは単語・短文ばっかりだし、ゲームっぽすぎてなんだかなー、で。
もっとちゃんと英語の勉強できるのないかなーって思っていたところに、このTOEICのDSソフトを見つけて。これ欲しい!って即買いしました。
でも、DS本体はお母ちゃんが独り占めしてるので、もう一台自分専用のが必要だな~って思って、でも既に持っているのに勿体無いな~とか色々ケチで悩むこと1週間。
ついに買ってしまいました。

このソフト、いいと思う。英語何年も習っているけれど、毎日ちゃんと勉強していないから全然上達しないし、TOEICのスコアも上がらない。
通勤電車の中で勉強したいと思っていても、テキスト重いから持って歩きたくないし。
でも、DSなら手軽で続けられそうかなって。
内容もけっこう難しくてやり応えありそう。今日から自分専用のDS本体持ったんだから、毎日英語の勉強できるし。
英語上手くなりたいなー。アメリカ人の先生ともっと沢山おしゃべりできるようになりたいなー。
頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 23時04分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

maicoplasma

maicoplasma

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.