思い立ったが吉日 ♪愉快に生きよう♪

misatti0515

東京の今朝の天気、… New! hiroべさん

世の中、有為転変・… New! scotchケンさん

彼岸花・なれど暑さ… New! グランパ3255さん

コーヒー 日本茶 … New! ただのデブ0208さん

今日の散歩 やすじ2004さん

misatti0515@ Re:書いてみました(06/02) HANG ZEROさん ありがとうございます 5年…
HANG ZERO@ Re:書いてみました(06/02) ご無沙汰しています。 お誕生日だったので…
okomot@ Re:どうでもよいこと。。。(02/17) 2年も楽天ブログ開いてなかったようです。…
ただのデブ0208@ Re:立春翌日(02/05)  こんばんは。ご無沙汰しています。  長…
HANG ZERO@ Re:どうでもよいこと。。。(02/17) おっしゃる通りです。。。 自分で決めるこ…

2008.03.02
テーマ:旅の写真(3464)

2月29日(金) 天気 快晴晴れ

河津は 24日にも 行ってきたけれど、

今回は 電車で一泊2日の旅。

東京駅にて 埼玉、千葉組 と 合流し

リゾート踊り子83号 にて 一路 河津へ。

横浜から 一人合流で 計4名の旅の始まりです。

全メンバー7名なのですが、他の旅行中の人、親の入院、 本人がインフルエンザなどで

残念ながら 3名 欠席。

リゾート踊り子83号は 河津桜号 とも呼び

車内は ほぼ全員が 桜を見に行く方々。

服装からも 桜を見に行くぞ!  という 感じが あふれ出ていました。

そして 車窓(海側)は ワイドで 座席は窓に向かって横並び。

我々の席は 取るのが遅かったせいなのか

海側では なく  窓は普通サイズで、 座席もボックスでした。

ワイドの窓に向かって座っている方々は ブラインドは 勿論無いので

太陽がサンサンと ふりそそぎ、 皆 汗 だく でしたよ。

10:30に東京駅を出発した 踊り子号は 13:03に 河津駅に滑り込みました。

ほぼ 全員が下車のためと 帰りの電車に乗る人で 狭い駅は 大混雑。人人人でした。

桜は ・・・  というと

満開でした。さくらさくらさくら  ハート(手書き)ハート(手書き)

P1000666.JPG P1000661.JPG

「原木」 は 前回はバスの中から見ただけでしたので、今回はしっかりと見てきました。

P1000674.JPGP1000659.JPG 露店 が 沢山出ています。

露店ばかりのぞいてないで、桜を見ないとね。。。。 でも、におい につられて

石ちゃん(石塚)が テレビ撮影で 来た という店に入りました。(1日、日テレのメレンゲでやっていたみたいです)

P1000675.JPGで、われわれも さんま と いわし を 焼きながら日本酒一杯。

いわし が 20匹もあったので、「え~~~っ こんなに 食べれない」

と 言いつつ   全部   食べてしまいました。

その前にも 確か 缶ビール1本と さざえの串焼き 食べたような。。。。。

夕方の電車で 宿泊先の稲取温泉 へ。

海の見える 温泉宿 にて  海の幸うお座を満喫 。 もちろん おいしいお酒も

たくさん いただき ました。

お風呂は  大浴場をはじめ  露天風呂、 貸切風呂 などが  いくつもあり

貸切風呂はどれか ひとつを 選ぶようになっていましたので

うたせ湯雫 を 選びました。