129082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

Freepage List

Category

Favorite Blog

[出店レポ]10/14「… 百瀬はるえさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:おめでとう!!!!!!(06/26) まめ10さん まめさん、ありがとう~~~…
まめ10@ おめでとう!!!!!! 35歳! 恥ずかしくない!若い!おめでた…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ お久しぶり! MITURU2012さん >まぁ男の人は無頓着で…
MITURU2012@ Re:ゆるせない気持ちを乗り越えたい(05/13) お久しぶりです! まぁ男の人は無頓着…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:はじめまして(08/24) アロハガールさん >smilewindさんの友人…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
眠いです。

ちょろっと今日はカンタンに。

今日は上の娘Rの学校の展覧会と公開授業でしたーーー。

ダーリンと下の娘Mと一緒に
Rの学校での様子などを見させてもらいました。

学校ではなんだかんだいっても
授業もまじめになりすぎず
こなせているようだし
先生の授業もわかっている感じ。
よし、OK!!!

20分休みは
Rと一緒に体育館に展示されている展覧会の様子を一緒に廻ろうと
思っていたけれど
とっさの思いつきで

「Rさー、20分休みは一輪車乗ってるとこ見たいんだけど~
 いい?」

って提案したら
嬉しそうに「いいよ!」って言ってくれた。

うちには一輪車はないので
学校じゃないと乗ってるとこ見れないんだよねーーー。

実際の様子ですが、すごくうまかったです!
校庭を一輪車同士で追いかけっこをお友だちとしていて
自転車にいまだに乗れないのが不思議なくらいうまくて驚いた。

R、いわく

「一輪車は自転車と違って前にハンドルないからバランス取りやすいんだよねー。
 なんで自転車ってハンドルついてるの?」

だそうです。(笑)
なんでって、言われてもねーーー。
君は一輪車にかごつけてそれで買い物やお友だちのうちに行ってみるかね?(爆)

3時間目には一緒に展覧会をみることができました。
実はねー
展覧会にはRの組は2つ作品を出していて
絵と紙粘土の作品なんだけど

私は絵の方にショックを受けたんだよね。。。

これなんですけど
Rの絵

夏の思い出、らしいんだけど
パパと自分(R)とMは描かれているのに
私は描かれていない!!!
ガーーーーーーーン!!!!三人家族になっちゃってるじゃん!!!

Rのいないときにダーリンと絵を事前に見ておいたんだけど
そのことをダーリンに聞いたら
確かにそのときに私はその場にいなかったそうなのだ。

うーーーーーん、ダーリンに娘ちゃんズを預けすぎていた証拠なのね…
ちょっと悲しいわぁ。。。(涙)
と思って
Rにいきさつを聞いたのだけど


これは夏の旅行の時の絵で
そのとき確かに外にいたのはパパ・M・自分だけだったそうだ。
でも、ママはお料理を別荘の中でしていたでしょ?
だから絵にはおうち(別荘)の中にいるんだよ、ママは。

とのことでした。ホッ。

ちなみにタイトルは「まつぼっくりなげ」です。

で、学校に飽きてしまい
公園へ行ってしまったダーリンとMと合流すべく
学校を出ようとしたときにRの担任の先生に声をかけられました。

「Rちゃんのお母さん、お忙しいところ今日はどうもありがとうございます。
 忙しくて大変ですよねお母さん、Rちゃんはとても頭がよくて
 ちゃんと成長してますから安心してくださいね。
 絵もすごく上手で構図もこっているしすごいんですよ。
 立派に子育てされてますね。」

と褒めていただき、なんだか照れ照れしてしまいました。

というか、子育て、という観念があまりない私。
まわりの方に育てていただいてます、と感じています。

照れてしまい思考停止。

「ありがとうございます」
しか言えなかった頭の回転の悪い私なのでした。

帰ってきてからRからは本音を言われる。

「なんでずっといてくれなかったの~~~!!
 でもずっとパパとママがいてくれなくても
 Rは今日の学校はとても楽しかった♪」
と言ってました。

しかし、なんか学校って行き慣れてないからなのかすごく疲れました。

昼ご飯を近くのおにぎりやさんで買ってきて公園で食べたら急に眠気が。

ブランコで転んで大泣きのMを帰るきっかけとして
急いで帰宅して
途中で寝てしまったMと一緒に昼寝をする贅沢な時間に乾杯。

幸せ~~~っていうかドロのように寝ました。
昼寝って久しぶりでしたぁぁぁ。
最高だ、昼寝は。


で、起きたら3時だったので
これをつくりました。
いが栗コロッケ

今回はうまくできたぞ。
しかし、いが部分のそーめんがちょっと太いやつだったので
食べる時に口のほっぺの部分とかにささるのが気になった。
次からはもっと細いのでやってみよう。

で、ためしに「いが」なしで揚げてみたら
おいしかった~~~~ん☆

一気にコロッケ食べちゃった。
いつもお世話になっている上に住んでるダーリンの妹ちゃんにもおすそわけ。
こういうのってなんか「あげることが嬉しい」んだよね。

今日は家族団欒Dayで、一日まったりなのにイベントデーでした。
身近なしあわせが実は一番よいような気がした一日。

夜は変な時間におやつをたんまり食べてしまったので
夜ご飯は軽くテキトーでいいね?と
近くのスーパーへみんなで自転車に乗って買出し。

こういうのって楽しくていいんだわ。
結局、小腹が減ってきてしまって
お寿司を買ったり
おでんを買ったり
買って済ましてしまったよ。。。おいしかった~~~。
今はみかんにLOVEです。うまい。

そんなこんなで眠いです。

いつにもましてまとまり悪い日記ですんまそん。

明日は荻窪ジュノンでリフレ出店です。
午後、お時間ありましたらぜひ足をお運びくださいませ~~。
お会いできたら嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.06 08:11:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X