129080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

Freepage List

Category

Favorite Blog

[出店レポ]10/14「… 百瀬はるえさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:おめでとう!!!!!!(06/26) まめ10さん まめさん、ありがとう~~~…
まめ10@ おめでとう!!!!!! 35歳! 恥ずかしくない!若い!おめでた…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ お久しぶり! MITURU2012さん >まぁ男の人は無頓着で…
MITURU2012@ Re:ゆるせない気持ちを乗り越えたい(05/13) お久しぶりです! まぁ男の人は無頓着…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:はじめまして(08/24) アロハガールさん >smilewindさんの友人…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすでにスンバらしい人生の波に乗ってるのは
実感としてとてもわかっているのですが
そのやりたいことを一番の協力者・理解者であるダーリンに
今日はとうとう報告しました。


このまま今のお勤めをしていると
また違う職場に異動する可能性がとても高く
しかも、残業やそのほか不利益をこうむる恐れが大いにあること。


その波がちょうど来年の春に来る、という
動きがもう見えつつあります。
これはスピ的に言ってるのではなく
組織的にそういう情報が流れてきているからです。


なので!
3月で今のお勤めを辞めて
リフレを本腰入れて
自宅で開業していきたい、と言ってみたのです。


あこちゃんが自宅和室を提供してくださる話にも通じるのですが
ダーリンは猛反対。


なんとか、しばらくは出張オンリーでできないのか、とのこと。


そんなに自宅で開業するのに反対する理由は

『自宅を知らない人(お客様)に知られたくない、
 生活スペースにあげたくない。』

とのことでした。


万が一のときに一軒屋だから
逃げ場がない、だから出張にすれば。。。。とのことなのですが。


万が一ってどういうことなんでしょうね。。。
ストーカーとか???
ありえねーーー。

出張オンリーでもいいんだけど
それだと
自宅ではくつろげない、という方や
気分的に場所が自宅じゃない方がリラックスできる、という方
あとは
ダーリンと同じで
自宅に慣れない人を招き入れたくない、などなどの方が
絶対にいらっしゃると思うのですよ。


だから!
私はとにかく拠点が必要なのだ!と思っているのです。


で、お友だちのあこちゃんちを借りるということも
理論としては
そのうちの生活スペースだから
それを利用することで何か迷惑をかけることがあると。。。。
ということなのだ、そうですよ。


突っ走るmaikoに
やや心配性の現実派ダーリン。

ちょうどよいバランスカポーーーではありますが


今日、私が思ったことは


「これで私の思いを伝えることができた。
 あとはうまいこと流れていくぞ。」


という根拠のない自信なのでした。


ダーリンの私の開業に対する要望

開業をして、拠点を定めるのなら
・自宅はとにかくだめ。
・生活スペースでない場所を借金をせずに借りられること。
・みつからないのなら出張オンリーでしばらくいくこと。
・今のもらっている給料を最低ラインとして稼ぐこと。
・それらがクリアできないとOKできない。

かなり難点ですが
そこで私は


・開業してしばらくは、お金よりもリフレを施術できる時間を優先させたいこと。
・このままお勤めを続けると、それだけ開業する時期がずれこむこと。
・そんな都合のいい条件で生活スペースでない場所が借りられるか疑問であること。
・出張もいいが、拠点があってこその出張をしていきたいこと。
・条件が揃わないと開業ができないということに苛立ちを感じていること。

などを伝えてみました。


まーーー言うことはいったぞ!と。


で、実はアテがあるのですよ、場所の。
まー 提案してみないとどう転ぶかはわからないのですが。


とにかく、
ダーリンはmaikoにとっての
とってもいいストッパーです。


私のやりたいことをぶつけたので
maikoの情熱は伝わったぞ、と。


でも、ダーリンの承諾・理解・協力が
開業にあたっての「ひらけゴマ」なのはわかるのです。


私の思い込みもややあるにはしても、開業については
歓迎ムードのダーリンではあります。


新しい流れを作り出すためには
まず自分がさざなみを起こす。

すると波紋が広がるから
それによって流れをみつつ
動かしていく、って感じをイメージしてみています。


その場でどうのこうのでなく
まず自分のやりたいこと・思いを伝えるところから始まるよ。

相手がどう受け取るかはともかく
まず伝えるところから。


いい感じに動いていく自信があります。
だってやりたいことに
超ポジティブだから!!!


無償で生活スペースでない場所を借りるのは無理にしても
格安物件とか
あと退職したら退職金が数百万入るから
それでどこか借りてもいいんじゃん?
と楽観的なmaikoは思うのですが…

そうこうしている間に
宝くじがあたるかもしれないしさーーーーー。(笑)


焦りすぎ?
超無謀?


まだ実際には動いてないのですよ。
職場の一部の人(上司じゃない人)とダーリンにしか言ってないし。
でも、これは動くための第一ステップなのです。


とにかく
先走り気味に流れは形作っていかないと!!!
と思ってます。


またお勤め辞めたい熱が浮上してきました。
どーしよーーーかなーーーーー。(もんもんもん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.14 23:39:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X