129081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

Freepage List

Category

Favorite Blog

[出店レポ]10/14「… 百瀬はるえさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:おめでとう!!!!!!(06/26) まめ10さん まめさん、ありがとう~~~…
まめ10@ おめでとう!!!!!! 35歳! 恥ずかしくない!若い!おめでた…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ お久しぶり! MITURU2012さん >まぁ男の人は無頓着で…
MITURU2012@ Re:ゆるせない気持ちを乗り越えたい(05/13) お久しぶりです! まぁ男の人は無頓着…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:はじめまして(08/24) アロハガールさん >smilewindさんの友人…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな夜中にさっきまで
ガスレンジの汚れ
しかもすっごいやつをゴシゴシしておりました。

今日になって
朝起きたら
いきなり「掃除の神さま」降臨されまして

朝から掃除モードに!

私の場合、掃除の神さまがいらっさるのは
年に数回しかないのです。。。

貴重な貴重な神さまでございます。


で、水周りをぴっかぴかに
トイレもぴっかぴかに
普段お世話になっている部屋もぐわぁーーーーーーっと
掃除して
レイキとセラピスベイでパワフル浄化。

で、でも
一番腰の重かったのが
台所でございまして。

ほぼ毎日お世話になっております
ガスレンジさまのお汚れが
大変ひどうございまして

こ、これに取り掛かるのが
とってもとっても難儀なのでございました。


なんでいつも使わない丁寧語をつかっているかと申しますと
それはそれは
恐れ多いほどの汚れなのでございますね。

ガスレンジさま
いつもお世話になっておりますのに
このように年末の差し迫った今になるまで
掃除をお待たせして
大変申し訳ございませんでした。


思わずボーナスはたいて
ダスキ○でも呼んでしまおうかと思いましたけど
亜莉さんとelysiumちゃんが
粉石けんを用いた「とろとろせっけん」に
油汚れが大変御利用いただけたと日記を拝見いたしまして

ようやっと
ガスレンジさまをお掃除させていただく
心になりましたのですわ。


あああああ~~~~~
落ちませぬ~~~~
落ちませぬ~~~~


これはもしかして
一回水で洗ったのがいけなかったのかしら?

それとも粉石けんがだめなの?

亜莉さんの御推薦の
「そよ風」ブランドはもしかして他のバージョンなのかしら?


30分でめげてしまった私が悪かったのでしょうか?


最初からダスキ○にお任せすればよかったのかしら?


ああ~~~~
ガスレンジさま。
とりあえず、明日までお掃除を中断させてくださいませ。

わたくし、今日は限界でございます。


やっと掃除の神さまがいらっしゃったのに
最後の最後の大晦日になってしまいましたですわ!


情けのうございます~~~~~。


例のCMの年末恒例の

 『今年の汚れ 今年のうちに♪』

でいつも そーだ、そーだと思うのですが


普段から掃除しておけば
大掃除なんてしなくてもいいのに。。。。と思いつつ

もしかして私はマゾなのでは。。。。という気持ちも沸いてきたりして。(爆)
ああ、掃除しなきゃ、ああ、できないわ
ああ、気になるわ、ああ、掃除しなきゃ、できないわ。。。

で、一気に掃除をさせていただいて
すっきりと気持ちよくなるというのは
マゾなのではないでしょうか?(笑)


「掃除しなきゃなーーー」

「掃除しなきゃなーーー、でも掃除するの億劫なんだよなーーー」

「あああーーー ここ片付いてないの 気になるなーーー」


エンドレスな気持ちがずっとあるのです。
掃除に取り掛かるまで。


まったくもってエネルギーを無駄に使っております。


スペースクリアリング=掃除・整理整頓することで
このような無駄なエネルギー消費をしなくていいだけでなく
綺麗に片付いた無駄のないスペースには
新たなエネルギーや情報、ギフトが訪れるそうです。


「掃除」のことに気持ちをもってかれない
「気」を使わなくていいのは
合理的ですよね。


でも、やっぱり苦手なものは苦手なのです。

適材適所という言葉もあります。
maikoのような人は
ダスキ○などのプロにお任せするという手もあるので
次回からはそっちの手でいこうと思います。


さーーー
寝て起きたらガスレンジさまのお掃除の続きをしよう。

とにかく原状回復させないと
明日の台所さまを使えないものね!


どうか今晩は寝かせてください。
おやすみなさい。

≪追記≫
どうも洗剤の量が多すぎたようで
それと暗闇でごしごーししていたので
実際はかなり落ちていたのに見えていませんでした。

なんだかこれはメタファーのよな現象に思えて
結構意味深に感じてしまいました。

こげつきとか古い汚れは
なかなか落ちず残りましたが
熱湯で溶いた粉石けんがとろっとろのうちにこすると
汚れがそのとろけた石鹸のようにとろけたのにはびっくし!

そして手も荒れず。(もともと皮膚頑丈体質ですが)

すばらちかったどえす!
亜莉さん、elysiumちゃんありがとうございました1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.31 23:35:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X