129077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

GODDESS HANDS 麻衣子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

GODDESS☆HANDS麻 衣 子

Freepage List

Category

Favorite Blog

[出店レポ]10/14「… 百瀬はるえさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:おめでとう!!!!!!(06/26) まめ10さん まめさん、ありがとう~~~…
まめ10@ おめでとう!!!!!! 35歳! 恥ずかしくない!若い!おめでた…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ お久しぶり! MITURU2012さん >まぁ男の人は無頓着で…
MITURU2012@ Re:ゆるせない気持ちを乗り越えたい(05/13) お久しぶりです! まぁ男の人は無頓着…
GODDESS☆HANDS麻 衣 子@ Re:はじめまして(08/24) アロハガールさん >smilewindさんの友人…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.26
XML
時間がないなー、だから掃除なんてできないなーと思っていたのですが
ないのならつくりゃいいのです。

そう。お勤め仕事休みました。
奥の手、ゲームで言うところの裏技みたいなもんです。

ちなみに明日も休みます。
やりゃーできるのだ。

できなかったのは
思い込みのせいでしたわ。


で、かねてから思っていたものの
決心がなかなかできなくて、今回はすぱっと腹が据わったのですよ。


数年前から集めていたコレクションを処分します!
だって、もういらないんだもの。


で、なんで処分できないでいたかというと
それなりにお金と時間をかけて
集めたから「損したくない」というケチケチ根性があったからです。


でも、これがずっと家にあると
「処分しなきゃなー。でもあんだけお金かけて集めたんだし。。。」
のような無駄なエネルギーを消費することになり
本来使うべきところへその分のエネルギーを使うことができなくなるのです。


だから処分決定!
でも、捨てないのよ。
ちゃんと売ります。
もうね、入手したときの価格以上でとか思わないの。
すごい数だし
もう本当に使いたいところにエネルギーは使いたいと思うので。


そんで作業を進めていたら
いい情報がバンバン入ってくる!
夢に一歩近づくわーーーー!!!


やっぱり古いものは(愛を注げなくなったものという意味)
さよならすべし!


とか言ってですねーー、実は
本読みはじめちゃったりよそ見運転よろしく
他のことおっぱじめちゃたりして
あまりその作業は進まなかったのです。
明日もあるーーという安心感からでしょうか。


明日の最終目標は
タワーとなっている状態の参考図書を
本棚に並べる、です。

本棚、、、なんですけどね
本じゃないものが陳列されてまして(コレクション棚になっている)
これを撤去して。。。という作業が大変。


いっそのこと全部ゴミ箱行きにすればいいのだが
そこまではねーーーー
だって、いくらかはお金になった方が
それで寄付なり
誰かを応援する資金や
手っ取り早く何か食べたりとか
エネルギーにできるじゃん?


というわけで
明日しかないのですが
目標を達成できるようにがんばるぞ!


って、今日はエンジェルさんにお願いすりゃよかったんだなー。
休息も大事だよ、なんつって
お茶タイムと読書が思いのほか長かったわーーー。


ま、ただいま
捨て神さま降臨中です。
捨てないけどね…


今後の教訓
使えないものはもう買わないぞ。

※コレクションは使わないのが前提なのですよ。


しかし、一日やそこらで処分できる数じゃないのが
マニアだったんだなーーーと。(苦笑)

クリスタルたちは
ライフパートナーだし、サポーターだし、お友だちだし、お仕事の相棒だから
コレクションじゃないんだよ。
れっきとした実用品であり、必要な人達(石だけど)です!

あ、名前付け忘れていたレインボースモーキークォーツちゃんには
「ジャーメイン」とつけてあげました。
大喜びでした♪
普段は大人しい人なんですけどね。(笑)

【にゃんこの写真】
今日は暖かったので写真ゲットできました。
でも、うちの上の階に住む義妹ちゃんの猫なんですが。
名前はゴモク。
いろんな柄が入っていて五目そばって感じだったので。
(とmaikoが言ったら義妹ちゃんがそうつけた。適当センス、バンザイ!:笑)
ゴモ
狭いところに逃げ込んだのに、無理やりパチリ。(きっと迷惑してる。。。)

夕方、ちょっと心を許してくれたみたい。
だけど、やっぱりあまり近寄らないでちょうだいね、と言いたげ。。。
ゴモ、きっちり

この方は野良ですが
ゴモのお母さんかもしくはおねいさんです。
「写真お願いしまーす。」と迫る私に
「いやです!やですーーーー。」とお逃げになったところ。
おねいさん

でも、やっぱり夕方、垣根越しに
しばらく写真を取らせてくれました。
やっぱり逃げ腰ですね。冬だからまるまった写真しか取れないのが残念です。
猫はまるくなる。うん、そうだそうだ。(おちなし)
おねいさん、お見合い写真のように





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.26 23:40:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X