114620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2006年11月15日
XML
カテゴリ:フレンチ
最近、いろんな雑誌で見る「ボン・ピナール」。ワインのいいものが安くていいらしいです。
今日は女3人でおじゃましました。
コースも5250円からありましたが、アラカルト中心ということで、アラカルトに。
さんまの刺身赤ワイン
アミューズのさんまの刺身と、おすすめにしたがって頼んだ赤ワイン。ブルゴーニュのもの。
5000円いきませんでしたが、たいへんおいしかったです。
えびとムール貝のフリット リゾット添えフォアグラのソテー 栗のガレット添え
前菜で選んだ"えびとムール貝のフリット リゾット添え"。リゾットはレンズ豆のもので、こくがありました。でも、やっぱり友達が選んだ、“フォアグラのソテー 栗のガレット添え”がおいしそうでした。フォアグラの下に栗のケーキ、上にはなんと栗のアイスクリーム! 今度いったら、絶対あれです。
田舎風テリーヌふかひれと魚のクレープ包み
もう一人の友達が選んだ前菜の"田舎風テリーヌ"とメインの゛ふかひれと魚のクレープ包み”。これもどちらもおいしかったです。特にふかひれ料理は、中華のようでした。
牛ほほ肉の煮込みそいのソテー
私のメインは"牛ほほ肉の煮込み ラビゴットソース" ほどよい硬さのほほ肉でした。味付けも濃すぎず、薄すぎず、野菜もたっぷりです。友達の選んだそいのソテーも、きのこたっぷりでした。
マロンブリュレガトーフロマージュ
デザートはマロンブリュレを選択。けっこう甘めでしたが、マロンが堪能できました。友達のチーズスフレも、さっぱりでした。
レモンケーキ
コーヒーの時に出てきたレモンケーキ。これがすごくしっとりでした。
しめて、一人8500円ほど。やっぱり多少高くつきますが、いただいたワインがとてもおいしく、納得です。かえるころには、カウンターも含めびっしりでした。
おまけに、隣のテーブルには、あの「渋谷で働く社長」と、おちまさとさんと、女の人が・・・有名人も来るお店だったんですね。星は、3・5で。☆☆☆0.5.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 01時44分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.