114662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2006年12月02日
XML
カテゴリ:フレンチ
『東京最高のレストラン』(ぴあ)でみつけたお店。2005年の12月にできてたようです。
場所は駒沢通り沿いで、わかりやすいですね。かわいい外観。
本では、2800円のプリフィクスとなってましたが、500円値上げしたようで、3300円でした。それでも、十分安いと思います。
メニューは「ビストロ前菜」「前菜」「メイン」に分かれていて、前菜、メインそれぞれから、1品ずつ選べます。
ラタトゥイユ まずは、アミューズの冷たいラタトゥユ。
本でも、ネットでも絶賛されていた、「前菜盛り合わせ」(+300円)、と「アボガドとえび」の前菜をいただきました。
前菜盛り合わせアボガドとえびのサラダ
うわさにたがわず、この盛り合わせはすごかったです。豚足や耳のゼリー寄せ、豚肉のパテ、キッシュ、スモークサーモン、鶏肉のリエット、いちじく、などなど、これとパンとワインさえあれば、りっぱな夕食になります。
もち豚真鯛のロースト
そして、メインでまたやられました! このもち豚ときのこのローストのボリュームを見よ! 見ただけで、口あんぐりです。さすがに残しました。真鯛のローストは、まあ常識的な量ですね。ただ、どちらもちょっと味が濃すぎるようでした。特に魚は塩辛かった。もち豚も、これだけの量だと、きついですね。この値段は本当にりっぱですが、もう少し少なくてもいいので、素材をよくするとかしてくれたほうがうれしいです。
パン、コーヒーもついてます。
チーズフォンダン
おなかはいっぱいながら、デザートも当然お願いしました。チーズフォンダンのベリーソース。
まあ、普通かな・・・ チーズムースですね。
ビール2杯、赤ワイングラス2杯で、2人で9800円! このお値段は、感激です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月03日 17時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.